蓼科寄り道 | ハイダウェイのブログ

ハイダウェイのブログ

趣味のスポーツ、時計、買い物、街歩きの様子に仕事の事などライフログ的に綴ってみようと思います。
仕事が結構多忙なので、マイペースでやるつもりでしたが、意外に頑張っちゃってますので、応援よろしくお願いいたします!

先日日曜日は雨。

ランチで近所のインド料理屋へ

ここのビリヤニは旨い!

辛く仕立ててもらい、ライタをかけて

味わいます(^^)



帰りに駐車場の隅にあった

ポピーの蕾を摘んで帰り、

先日買った小さな花瓶に生けてみたら

翌日月曜日に開花してました(^O^)

嬉しいね〜

早いもんで、今日火曜日には

花弁は全て落ちてしまいました。



今週月曜日からうちのチームに

新入社員が配属されました。

高校、大学とサッカー推薦で進んできた

爽やかな体育会系でいい感じ。

これからしっかり成長をサポートし

育てて行きます(^^)

うちのチームは新人が入って、

育った中堅が抜かれる育成場。

来年また誰か抜かれるな…



今日火曜日は小淵沢で仕事。

早く着いたので少し寄り道。

雨は幸いに降りませんでした。



直売所があったのでチェック

長野県原村



まだ時期が早く地元野菜は少なめ。

なめこと味噌を買いました。






そして前からブックマークしていた

御射鹿池へ

結構遠かった。

奥蓼科エリア。標高1500メートル以上。



新緑の神秘的な風景が見られると

思ってましたが、ここはまだ冬でした。

冬の匂いがまだ残ってました。



ここに来るまでの間、桜が見頃に

なっていたからこのエリアの季節は

だいぶ遅れるんだね。



少し動画撮影してみました。

新緑の季節と紅葉の季節にまた来たい。

AQUOSのCMに使われていた場所で

東山魁夷の絵画でも有名との事。



久々に山の空気を堪能出来ました。



GW中の中央道は大渋滞するから

一足早く長野の風景をつまみ食いした

今日一日でした(^O^)