青山〜原宿へ | ハイダウェイのブログ

ハイダウェイのブログ

趣味のスポーツ、時計、買い物、街歩きの様子に仕事の事などライフログ的に綴ってみようと思います。
仕事が結構多忙なので、マイペースでやるつもりでしたが、意外に頑張っちゃってますので、応援よろしくお願いいたします!

しばらく更新サボってしまいました(^^;)


先週16日の日曜日、

渋谷の國學院大学キャンパスあたり

受験生が襲われたり、

世界史の試験で不正が行われたりと

ニュースになっている共通テスト。

こちらも会場で警備員が配置されてました。



この日のランチは度々来ているこちら。




渋谷の外れにあるので

ランチのコアタイムでも比較的空いている。




ドリンクはこちらオリジナルの

レモンスカッシュ

バーガーに炭酸は欠かせない。



この日選んだメニューはダブチ





チーズのとろけ具合も完璧

美味しいバーガーは定期的に

食べたくなる欠かせない食べ物(^O^)



食後、渋谷青山方面へ




僕は最新のタワーマンションより

この手のビンテージ的な古い物件に

興味があって住んでみたいと思ってます。


結局のところ、昔住んでいたマンションの

思い出、面影を無意識に追っているのかも。

散歩中、もし此処に住んだら、など

よくイメージして楽しんでます(^^)



青山のこちらでアオイ君のおもちゃと

妹へのちょっとしたプレゼントを購入。

鳥グッズの品揃えはさすがです。



そして骨董通りから一本入った

場所にあったチョコレート屋


入口でチョコのワニがお出迎え


試しにオランジェットのレモン版と

アーモンドチョコレートを購入。



包材にコストかけすぎじゃない?

もらうと嬉しいだろうね(^O^)

百貨店のバレンタイン催事に

出店するそうですので

気になる方はチェックしてみては。

通常販売店舗はこちらだけだそうです。


個人的には以前記事に書きました

富ヶ谷のミニマルのチョコの方が

特徴、違いがあって面白かった。



表参道のアマムダコタンへ

やはりウルトラ行列が出来ていたので

諦めました(^^;)

しばらくは買えなさそう。



その向かいにリナストアズが

いつの間にか出来ていました。

どうかな、そのうちチェックしてみよう。



しかしこの界隈も店の入れ替わり

本当に早い、激しい。

トレンドの移り変わりが早いし

運営は大変だと思う。




ふと目に入ったアウトドアショップ

 

店内に川が流れていて

魚も泳いでいて苔の感じとか

作られた感が無く、

あまりのリアルさに

吸い寄せられてしまいました。



蛍の幼虫育成中との事。



裏通り歩いていて

ふと見上げると赤い実が。

青空とのコントラストが良い。



原宿竹下通りはいつもの混雑


場違い感を愉しみながら原宿駅方面へ




新しくなった原宿駅舎

 


こちらを観に来ました。

場内は結構混んでいました。

観れてよかったかな(^○^)


コロナ感染者、日に日に増えてますね。

感染したらめんどくさいのが嫌ですね。

この日は呑気にぶらぶら出かけましたが

気をつけようと思います。