葉山パッパニーニョ | ハイダウェイのブログ

ハイダウェイのブログ

趣味のスポーツ、時計、買い物、街歩きの様子に仕事の事などライフログ的に綴ってみようと思います。
仕事が結構多忙なので、マイペースでやるつもりでしたが、意外に頑張っちゃってますので、応援よろしくお願いいたします!

葉山公園を出て、

住宅街に入った場所にあるカフェ


一度来てみたかった場所



店内様子

お客さんは終始誰もいませんでした。



店主の二宮さんは

元サッカー日本代表監督



貴重な資料が飾られています。



この日は風もなく、暖かかったので

テラス席を貸切で楽しませてもらいました。

正面に葉山警察署、葉山御用邸の松林、

その向こうに富士山が見える素敵な場所。



紙ナプキンとおしぼりの入れ物

オリジナルカップ、メチャかわいい!

見た瞬間欲しい、って思いました。



コーヒーはニノさんがワゴンで一式を

運んできて、目の前でハンドドリップで

丁寧に淹れてくれます。




テラス席に座ってゆっくりと

美味しいコーヒーを味わう至福の時間。

隣にニノさんが座って、葉山の話、

ヨーロッパのコーヒー文化の話、など

1時間近く良い時間を過ごさせて頂きました。



デザートはおすすめのコーヒーゼリー

濃厚なバニラアイスとのマッチングが良い。


可愛いオリジナルカップのデザインは

ブリヂストンの広告担当だった方に

作ってもらったとの事。

欲しい、と言ったら丁度年始福袋を

やってるから是非!と言われてチャレンジ。


福袋は4,000円

コーヒーだけで4,000円分以上あり、

ハズレなしのクジで特賞が当たれば

オリジナルカップが2つ貰える!

ちなみにオリジナルカップは

1つ2,200円。


カップが欲しいんだけど、もし外れたら

嫌だし、無難にカップだけ買おうかなぁ、

めっちゃ迷う〜、と言ってたら

ニノさんが

「なんとかなりますよ」

と言いながら、

「これあたり引いたら良いんじゃい?」

と示してくれたクジを引いたら…


特賞が当たりました♪( ´▽`)

ニノさんがクジの隙間から覗き見て

示してくれたもの(^○^)



有り難く福袋買わせて頂きました(*^o^*)





店を出て細い路地を抜けて



いつもの小径を抜けて



ビーチを歩いて駐車場に戻りました。




帰宅後、早速福袋のコーヒーを

頂きました。



僕の普段使いのコーヒーは

オーケーで売っている500g 380円のもの。

こちらは200gで1,200円。

僕には普段使い出来ない価格帯。

オーケーのコーヒーも充分美味しいよ(^^)



パッパニーニョのカップ

ぽってりとした大きさ、厚み、肩に

癒されるデザイン。


思い出深い一日となりました(^^)