おはようございます、こんにちは、こんばんわ🙇

「ファイアーエムブレム聖戦の系譜」が遂にswitchのスーパーファミコンに登場しました✨

以前のブログでも書きましたが私、人生でどハマりしたゲームが2つ程ありまして、その一つがこのタイトルなんです。

ファイアーエムブレム作品は小学校低学年の頃、初代の暗黒竜と光の剣から始め、すべての作品を2〜5周くらいはプレイしてます。

小学校低学年の頃って言いましたが、その当時はいつも3章のナバールにやられて詰んでました(笑)

まともにクリア出来たのは5年生くらいだったと思います💦

その後、聖戦の系譜を6年生で発売日に購入し私のファイアーエムブレム人生は延々と続いていくのです。。

さて、私のファイアーエムブレム人生の生い立ちはこの辺りにしておきまして、早速プレイしていきたいと思います!


あー懐かしい。


シグルドさんお久しぶりです🙇
あなたの未来を出来ることなら変えてあげたい…。。
ゲーム史上でも相当上位に入る不遇主人公キャラでしょう💦
ドラクエⅤの主人公もなかなかでしたが、シグルドはその上を行ってますw

オイフェ君お久しぶりです🙇
あなた今14歳らしいですけど、第2部ではいくつでしたっけ??
2部の見た目と年齢がギャップありすぎます💦
シャナンとの見た目の格差がまたね…⤵
個人的にはキライでは無いのですが、ジェイガンから始まる引率枠は成長が見込めないのがとても残念です。。


ノイッシュさんお久しぶりです🙇
見た目はアレクより良いのに非常に残念なステで、前回プレイ時は全然活躍させてあげられずスミマセン💦
今回は頑張って育てるから!


アレクさん、アーダンさんお久しぶりです🙇
アレクさんの頭に何が乗ってるのか今でも分かりません💦
ターバン??タオル??それとも…。。

聖戦の系譜で名言として度々取り上げられる「固い、強い、遅い」頂きました✨
前回はアーダンも育てなかったので今回は頑張って育ててあげようと思います。


純情青年ミデェールくん、お久しぶりです🙇
聖戦初プレイのときはこの人も育てられませんでした💦(笑)
そう考えると昔の自分はかなり偏った少数精鋭で闘ってたんだなぁって思います(笑)

エーディンさんお久しぶりです🙇
大事な回復キャラなんで今回もお世話になります。
恋の行方は私のみぞ知る…(ΦωΦ)フフフ・・


アゼルくん、レックスくんお久しぶりです🙇
私の記憶の中ではアゼルくんもあまりパッとしない方ですけど、カップリングには毎回使ってる思い出はあります✨
このゲームは追撃スキルが人権スキルですからね💦

レックスはエリート勇者の斧使いって思い出w
聖戦は斧不遇のゲームなので逆に愛着もって育てる事もありますが、武器継承できないし基本的に後回しにされちゃう感がありますね。。


レンスターのお三人お久しぶりです🙇
名前省略しちゃいましたけど💦(笑)
初めてプレイしたとき愛着もって育ててたら途中で離脱されるという悲しい思い出も。。
しかも帰って来ると思いきや、思わぬ結末でダブルショック⚡💀

今回も結果は変えられないのでしょうが、愛情持って育てさせて頂きます❤

とりあえず序章の登場キャラ回顧だけで長くなってしまったので、序章の進捗はまた次回に…