6月16日 日曜日 那珂湊 岡重丸乗船


今回の真ダコ釣りには隠れテーマがあった。

 『誘いが下手でも釣れる方法』 

を模索する事だチュー

食いしん坊で浅はかなワタシは 

妄信的な餌信者なので 

エギに付ける餌で最強は何か? 

を実釣で試したかった。 

 用意した餌は

・ イワシ

・塊ベーコン

・赤海老

・ブラックタイガー

・豚バラ

・牛脂

・豚脂


 特に海老系には期待しかなかった
ニヤニヤ

『ノリノリタコライダーも甲殻類のフレーバーだと言うし、ご本人(海老)が居たら乗るに決まっている』ちゅーちゅーと言う構図である。 

 海老系付け餌の課題は、エギへの固定と 

耐久性だと踏んでいた。


・・・ しかし、効かなかった ショボーン

効かない訳はないはずだけど即効性がない。 

海老を入れたネットをカットし 

結束バンドと輪ゴムで固定。 

針に干渉しないよう常に調整したのに、だ。 





 やはり欲張りが仇になり 

半日の釣行で結論を出す事は出来なかった

(所詮お一人様釣行故)
チーン


釣果は8匹




そんな中 一番ハマった仕掛けは3.5号の浮きスッテ。

 隣のお客さんに貸して貰って付けたら
バカバカ釣れた。滝汗



仲乗さん曰く「バラシにくい」らしい 

・・・今度は浮きスッテありきで 

もう一回タコ釣り行くか真顔

タコはなんぼあっても良いですからね酔っ払い



釣ったタコは

カルパッチョとタココロッケ、タコのトマト煮にしてワインで美味しく頂きました照れ