連休中のテンヤマダイ船は大盛況

普段沖釣りをしないであろう人も乗船の様子。


ふわふわギャルの出で立ち

ナマ足にスカート?キュロット?麦わら帽子

クロックスサンダル


彼氏っぽい子

ナマ足、Tシャツ、ハーフパンツ、麦わら帽子

クロックスサンダル


若者ってヤツわ

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


息子に『見て❗猛者がいるよ❗』

と、教えたら『お見送りじゃないの?』と。


しかしおもむろにライフジャケットを借りて

装着したので猛者決定(笑)

大変だな。


日中最高気温は高いけど、

朝のうちは7.8度でかなり寒いよちょっと不満

まぁ何事も経験だ、頑張れ(笑)



いつもボッチ釣行のワタシだが

今回は長男と言う連れが居るので

例え貧果でも楽しかった照れ


最後の流しでようやくマダイが釣れたし



釣果は

巨大ソイ840g

デカ黒メバル

400gほどのマダイ

良型のベラ二匹

可愛いカサゴ


以上でした知らんぷり

いつもベラは持ち帰りしないのですが

関西方面でベラは食べると聞いたので試しに

お持ち帰りニヤリ


煮付けにしてみた。
普通に美味しい白身魚でした(笑)


メバルも煮付け
ソイのお頭ももったいないので煮付けに。
ソイは寝かせないと身が硬くてアレなので
頭以外は処理して熟成保管しました。
カサゴは唐揚げ
マダイは半身刺身
残り半身は炙り刺身

釣り談義しながらの釣行楽しかったな~爆笑
息子ら次はいつ一緒に遊んでくれるかしらチュー(笑)