北茨城にタチウオ襲来の情報があったが 

昨日の他船釣果チェックついでに

見ると、まさかのタチウオ爆釣とか

 (盛ってる可能性は0ではない)


 う~ん 

次の釣行は月末頃を予定してたので

 昨日使ったプラヅノの塩抜きを

 呑気にしていたのだけど・・・。




 極太タチウオのあの引きは堪らんな~ 照れ


 ・・・しかも本当にドラゴン級の群れが

 浅場に固まってたら?凝視


 いかん妄想が爆走する。昇天



 タチウオがまんまとワタシのテンヤを噛るでしょ?

 そしたら、ワタシは凶悪な針が刺さる様に

ガッツリ合わせるでしょ? 真顔

・・・硬めの竿がぶち曲がって

 ばらさないようにやり取りしながら

 (電動)巻き上げて・・・


 海面からあの綺麗な魚体を抜きあげてオエー

・・・
脳締め(暴れるの怖いから)したら

エラ切ってさ魂が抜ける


キラキラの体を撫で回してからの

 桶にじゃぶんっよだれ


 よし。

いっちょ来週早々に繰り出してみるかプンプン




ここ最近貧果とボウズの辛酸を味わってきたから『爆釣チャンス』の気配に
いつも以上魅力を感じてしまいますな(笑)おねがい


 さぁ、イワシ餌は何匹用意しようかな口笛口笛口笛


うちの末っ子にタチウオ食べさせてあげよう照れ