こんばんはー!!ゆうきです
今日は絶望的な気持ち②について書きますね


退院日に予約されていた検査は
胃カメラ



夫に、『寝かせてもらい』と強く強く言われ
私も以前に受けた胃カメラで悶えた覚えがあるので
今回は鎮静をお願いしました


胃カメラが決まってすぐ
担当のナースに頼み


その後、担当になったナースにも再度頼み
他のナースにも再再度頼みました



当日、検査の同意書の説明を
主治医からしてもらった時にも
『眠らせてください!!』とお願いし
始まった胃カメラ検査





点滴からお薬を入れて
薬が効いた頃に胃カメラ挿入



胃カメラ入れた記憶がない
眠っていたのだろう・・・











痛い!!!!




目覚めた!

検査技師さんかな?
『今、食道を見てるから頑張って!!』
と、言われるが
頑張るも何も・・・


動かないように抑えられてたのかな??
ちょっと記憶が曖昧




そして、痛い!!!!



自分の病室に戻ってから
血圧や検温に来てくれたナースに
胃カメラの結果でわかることはないか聞いてみた




『食道の細胞をとって
検査に出すから結果は次の外来かなー??』と。


食道で細胞を取ったキズの痛みと共に退院し
家でとりあえず調べてみた
食道の病気





食道がんくらいしか出てこない!!


うそやろ








私、お酒は月に飲む日があるかないかくらい
タバコも吸いません









うそやろ










うそやろ








明日の絶望的な気持ち③に続きますニヤリ



今日の腎臓食
豚肉と青梗菜の中華あんかけ

おかんが、菊菜の胡麻和えと
蛸酢を作ってくれたのでいい感じ


中華あんかけは、ごま油をたっぷり利かせて
家族分にオイスターソースをあと足し



蛸酢は、家族分にポン酢を足して





腎臓食作りに慣れる日は来るのだろうか・・・