サムネイル

コーヒーミルク(嫁)の異様な言語化スキル全開で日常を綴っています。
意外と仕事には熱くて思いが強い夫です!!

 

コーヒーマメ夫です。夫目線のレア記事は「夫ブログ」から虫めがね
思いが強すぎて適応障害になり休職しちゃいました笑い泣き

 
サムネイル
 

 

今日は厳しいしつけを耐えたでしゅ犬

 

 
こんばんは、コーヒーミルクです!
 
 
今日は夫と夕方も語り合い、
夜中も語り合ってしまいましたちゅー
 
 
語ってる内容は、仕事について真顔
(意識高い笑)
 
 
そこで出てきた夫の語録を書き出してみます拍手

 

 

 

クレープ片手に語り合う

 

夫がどうしても食べたいとのことで、急遽クレープを買ってきましたニコニコ



 

それ僕大好きなんでしゅけど!

※いやいや、あなたは食べられません。



 

ではでは、語り合いスタートルンルン

 

 

 

「1番大切なのは社風」

学歴があるからすごい人というわけではない。

〇〇ができるからすごい人というのは存在しなくて、1番は社風が合うかどうか

 

この社風なら、この会社のために頑張りたい!

と、その人が思える社風かどうかが大事。

 

どんなに有能な人でもその社風に合ってなかったら、苦痛で仕事の質が下がる。

 

この会社についていきたい。

この環境で頑張りたい。

 

そう思える社風の会社に身を置くことが大事。

 

(自分にとって社風がマッチしなくなったから、休職しているそうです。)

 

 

「どんな努力家でも夢中には勝てない。」

基本的にみんな、好きなことは夢中になって辛いことにはやる気が起きないそう。(まさに私笑い泣き
 
でも、たまに、強靭な精神力があって、辛いことも努力できる人がいる。
 
だけど、そんな精神力がある人だからと言って、辛い仕事を回すのはナンセンス。
 
なぜなら、その仕事に夢中になれる人には敵わないから
 
努力家が頑張って仕上げたものは、夢中になる人にとっては6割の力でできちゃう。
 
夢中になれる人がどんどん突き進んで10割の力を出せばとても大きな成果をなせるキラキラ
 
だから、適材適所で、その人に向いたことをやらせる。
 

 

 

「江戸時代で言うところのまだ15歳」

マメ夫くん🫘は実は今30歳なのですが(私の6歳上)

30歳なのに新しいことを始めようとする理由は、

「江戸時代の時間軸で言うとまだ15歳だから」だそうです。

 

江戸時代は平均寿命が45歳。

今の半分。

 

てことは、今30歳なら江戸時代だと15歳。

 

まだ15歳!!

 

なんでもできるじゃん!!

 

てことで新しいことにマメ夫くん🫘は恐れずに挑戦しているのです!!

 

「煉獄杏寿郎も言ってたでしょ。命を燃やせって。

燃やしてくださいニコニコ(適当)」

 

「感情より論理性」

感情で訴えるのではなく、

ちゃんとしたエビデンスをもとにクライアントに伝えていくことが大事。

 

感情で訴えるのは、歳を重ねてからでもできる。

 

だけど、論理性は若いうちから磨かないと難しい。

 

これは本の受け売りなんですが、とても大事にしているそうです。

 

 

「私は、ベースに感情があった方がいいと思うけどね。

 

もちろん、仕事は論理的にやるけど、「このお客様を幸せにしたい」という気持ちがあってこその論理性じゃない?」

 

と言ったら

 

「たしかに、成功する人はベースにお客さんを思う気持ちがあるだろうね。じゃないとやっぱり評価されない。」

 

ということでございました〜!!

 

 

こんなふうに毎日、夫と仕事について、そして生き方について語り合っておりますので

 

サバティカルタイム(第2のモラトリアム)中の夫の仕事の極意をこれからもちょこちょこ書き留めていこうと思います!

 

目指せ、社会復帰!

 

意識は高い夫です。
絶対どこかで活躍できます!
 
皆様も応援よろしくお願いしますお願い
 
へばパー
 
 
有能なんだか、無能なんだか笑
 
 

-----ポイントカードキーワード---

 

24418ニート夫は意識高い系

 

-------コピペしてLINEに送ってね------

 

 

 

ポイントカードについて 

私たちは「Relax Coffee Time」という公式LINEでさまざまなサービスを提供しています!

 

そのサービスをお得に受けられるポイントカードというキャンペーンを実施しております!

 

1キーワード=1ポイント=1円

で割り引いてサービスを提供させていただきます。

 

お得だからぜひやってみてね!

 

これを書いてる時点(2024年4月時点)で300記事以上あるので、300円分は貯まりますよ〜!

ちなみに、1日3記事書いてるので、毎日3円貯まりますウインク

 

 

    

今だけ

ショップカード開設特典

20ポイント(=20円)

プレゼントしています🎉

 

 

 

ポイントを貯める方法

 

1.ブログの記事の1番下の「キーワード」の部分に行く。

こんなふうに全ての記事に書いてあります。

 

 

 

 

 2.キーワードをコピペする。

一回一回打つのは大変なので、コピペしてください!

 

 

 

 3.公式LINEにそのまま送る

キーワードのすぐ下にある「キーワードを送る」という画像をタップ。

 

 

すると、公式LINEに飛ぶのでそこにコピペをそのまま送ってください。

 

 

「お願いします!」とかは要らないです。むしろ、つけないでください!

今は手動ですが、今後、自動になった時に識別できなくなっちゃうのでお願い

 

 4.運営がポイントを付与します

キーワードを送っていただいたら、運営がポイントを付与します。

手動なので、少し間が開きますが、気にせずに次のキーワードを送っていただいて構いません。

いくつかキーワードがあったらまとめてポイントを付与しますね!

 

〜ポイントはこんな感じでもらいます。〜

 

「ショップカード」と書かれて送られてきたリンクをクリック

 

 

すると、ポイントが付与されます!

 

 

難しかったらいつでもLINEから聞いてください☺️✨