サムネイル

ズボラ嫁の異様な言語化スキル全開で日常を綴っています。
しがない1日の記録でっせ、、

 

マメ夫です。夫目線のレア記事は「夫ブログ」から虫めがね
妻は今日はこういう日です。すんません!

 
サムネイル
 

散歩楽しかったでしゅよ〜犬

 

 
こんばんはーズボラ嫁です。
 
お元気ですかー?
 
私は元気じゃないですよー。
 
元気があればなんでもできるけど、
元気がないのでちょっとしかできないです。
 
完全に、寒さと、雨(低気圧)と、生理に負けております。。
 
なので、リラックスしてすごしましたコーヒー
 
そんな女のしがない1日を振り返ります。

 

 

 

 
まずは、朝起きて体重を測る。
 
49.1kg
 
過去最低記録キター!
 
最近は、食事管理もガッツリやってるので、
夜は控え目にして、朝昼にたくさん食べるようにしてる!
 
朝ごはんは、
十五穀米、卵かけご飯、味噌汁
でしたーお願い
 
で、ご飯を食べ終えたら
 
なんか今日寒くない?真顔
 
ってキレる嫁。
 
寒いのが大嫌いなので、冬は大体いつもキレてる。
 
気温を見たら10度だったので
人が生きる気温じゃないな知らんぷりって思って二度寝した。
 
本当に、冬が苦手で、
苦手というレベルじゃなく「冬型の鬱」を持つ双極性障害と言えるくらい
冬はメンタルにきます。
 
だいたい10度が目安のラインで、それを下回るとメンタルが死にます。
 
無事に死んだ日でした真顔

 

 

 

みんなでお昼寝

辛い私を見てると、

夫も犬も辛くなったのか、

みんなで川の字になって寝てたふとん1ふとん2ふとん3

 

起きたらワン太郎と頭くっつけて寝ててすごく幸せな時間だったニコニコ

 

こういう幸せを大切にしたほうがいいよね。

 

てか、私に誇れるものってこれくらいしかないと思う。

夫と犬とみんなで和気あいあいと過ごせる。

こりゃー最高なことよ。

 

現に、夫が働かないでいられるのは期限付きだし。

今だけの幸せを噛み締めよう。

調子が悪いことを嘆くんじゃなくて、みんなでお昼寝できることに感謝だガーベラ

 

 

起きたらまたご飯

 

朝ごはんみたいなお昼ご飯を食べて

 

 

プロテインも飲んで

 

 

そしたら月のお便りきてたから今日はジムお休み。

 

ルナルナもダイエットは不向きな日って言ってるし、いいよね〜ニコニコ

 

 

 

 

 

貧血対策をしてみた

今まで生理の日だからと言って、何かをしたことはないんだけど

 

なーんか今日は辛いぞぉと思ってオーガニックルイボスティー飲んでみた。

 

 

 

 

プロテインシェイカーでウインク

 

 

シェイカーだと量がちょうどいいんだよね〜!

ちなみに本体は100°Cまで、フタは90°Cまで耐えられるらしいぜい

 

 

 

ちなみに、オーガニックルイボスティーの効能は

・カフェインが含まれてない

・リラックス効果がある

・ミネラルが豊富に含まれる

などあるらしいぜいグッ

 

 

ルイボスティー持って、ワン太郎のお散歩したグッ
 
そしたら無事に雨が降ってきて、
今日はそういう日だよなぁーーガーン
と思ったけど、
 
ワン太郎の抱っこ紐と
折り畳み傘も用意してたから
濡れずに帰ったぜあしあと
 
 

 

 

 
お家に帰ったらこれも飲んだよ〜
 
Afternoon Teaのマスカットティーコーヒー

 

 

 
 

このシロップないとキツかったぁぁ

 

シロップあると、本当に美味しくなる。

 

あと、シロップの染み込んだフルーツが美味しいんだよぉ!!

 

お土産にも、自分へのご褒美にも本当に良い!

 

ちょこちょこ売らない時期あるから、売ってる時に買っときな〜拍手

 

 

マスカットティー飲んでchillってたら

夫からLINEが来てリビングに行く。

 

 

 

それで2人で手分けしてご飯作った。

 

夫は肉と目玉焼きを焼く。

私はサラダを作る。

(私、楽してるなー笑)

 

 

夫が卵落として割っちゃったんだよねー。

これって怒る人と怒らない人に分かれそう。

 

私の考えとしては、落としちゃうことって誰にでもあるし、次から落とさないための学びになったならいいんじゃない?

むしろ、卵でよかったよー。包丁とか落としてたら比じゃない危なさだからね。

って感じグッ

 

夫はすごく申し訳なさそうというか、罪悪感を覚えてそうだったけど、

私は貧血気味で辛かったので「だいじょぶだよニコニコくらいしか言わなかった笑

いつもの私ならめっちゃフォローしてる気がする笑

 

 

 

2人仲良くいただきますお願い

 テーブルに直に置いてあるレタスはワン太郎のおやつです

 

食後の触れ合い

 

 夫は今日もしっかりジムで鍛えてきたので、

食後は夫の全身の筋肉を触って成長を感じてたグッ

 

あと、2人でプロテインを飲む。

 

私は最近、SAVASのソイプロテイン、ミルクティー味にしたんだけどさ、

本当にミルクティーの風味がしっかりしてて美味しくて、

自分で淹れるよりも美味しくて

ミルクティーが飲みたくなったらこれ飲んでるよだれ

 

 

 

 

 

最後に、

母から連絡が来て、明日ご飯食べることになったおねがい

 

 

 

母は18歳で日本に来た在日外国人なんだけど、

喋るとペラッペラなのに、文面だとちょっと日本人と違くて、

 

全く同じ

 

「じゃ

また明日ね」

 

が2回も送られてきて、
 
AIですか!?って思った爆笑
 
明日が楽しみだ!
 
起きられるかわからぬ〜
 
 
 
そんなこんなの今日はリラックスデーでした看板持ち
 
ブログネタが思いつかなすぎて、つらつらと1日のことを書き並べました笑
 
ちょっとでも癒されてくれたら嬉しいでーすよだれ
 
へばパー
 
昔の記事に「あれから1年後」っていう追記を書いてるから見てみて〜
 
お互いのダメな部分を受け入れあってます

 TODAY'S
 
オンラインカフェ

 Instagramでオンラインカフェ

『Relax Coffee Time』

をやってます指差し

-----ポイントカードキーワード---

 

2446人が生きる気温じゃない

 

-------コピペしてLINEに送ってね------

 

 

ポイントカードの説明はこちらから