サムネイル

ズボラ嫁の異様な言語化スキル全開で日常を綴っています。
実は現役で慶應義塾大学に入学しています!

 

心配性夫です。夫目線のレア記事は「夫ブログ」から虫めがね
妻は頭がいいのか悪いのか、、

 
サムネイル
 

 

テーブルの下がお気に入りでしゅ犬

 

 
今日の投稿ネタは指差し

 

自分でも感心したこと

 

やはり、自分に感心したのは
慶應に現役合格した時ですね!
 
これはまだ、私がズボラ嫁になる前の
 
ただのズボラ人間だった時の話です真顔
 
1.大学受験真顔
がんばって
2.現役キラキラ慶應生ニヒヒ
になってキラキラ
と思ったら
3.お金がなくて人生転落笑い泣き
 
の3本立てでお話をしようと思います飛び出すハート
(かなり重い話なので苦手だったら途中でやめてください)
 

 

 

  執念でもぎ取った現役合格

大学受験の勉強は高校1年生の4月から始めていました。

 

なので、高校3年間は勉強漬けです。

(高校2年からは学資金のために仕事もしながら勉強しました)

 

放課後は学校が閉まるまで自習室で3時間くらい勉強して、

毎晩21時に寝て、午前3時に起きて、3時間半勉強する。

平日の学校がある日でも6時間は勉強していたと思います。

 

なぜ3時に起きて変な時間に勉強していたかと言うと、、

 

1歳と3歳の弟の泣き声と

母の再婚相手の人の怒鳴り声が

ものすごい家庭だったからです。

 

ちなみに、35畳くらいの2dkの家で8人で暮らしてた時期もありました。

(6人兄弟です)

 

ぐっちゃぐちゃな中、生活してたので

誰も起きていない午前3時に静かなリビングで

勉強していました。

 

慶應生には珍しく、超貧乏ネグレクト家庭でした。。

 

 

今、思い出すと苦しいゲッソリ

 

当時の自分も相当に追い込まれてました。

 

でも諦めたら試合終了。

人生逆転のためには今頑張るしかない。

 

そう思って、当時は勉強と学資金のために発狂しながらも頑張っていました。

(ここまで頑張れたのは双極性障害の前駆症状で躁状態だと思われます)

 

そのうちに、どんどん心がおかしくなっていきました。

 

高2で性依存症になったのです。

本当に孤独で苦しくして仕方なくて、「性行為をしないならタヒんで楽にさせて!!」って思うくらい追い込まれてましたゲッソリ

(後になって双極性障害の症状の1つとわかります。)

 

今だから言えるのですが、、

 

高3で望まない妊娠をして中絶しました。

これは本当に辛かったです。

お腹の子にも申し訳ないし、取り返しのつかないことをしてしまったととても責めてました。

 

しかしここまできてようやく、親や周りの人が「娘が苦しんでる」「死にたいくらい追い込まれてる」ということに気づいてくれました。

 

 

これはよくある話かと思うのですが、今までどんなにSOSを出してもスルーされていました。

「気にしすぎだよ」とか言われることありますよね。。

今ですら「辛い」と言うと的外れな回答をされることが多いです。

 

高校2年生の時に「精神科に通いたいから一緒に来て」と母に言っても「甘えてるだけ」と言われて拒否されていたのが、

「本当に苦しいんだ。じゃぁ病院に行こう」と意識が変わってくれました。

 

最初に行った精神科では「妊婦に使える薬はありません」と断られ、ゲッソリ

(最低すぎだろ)

 

母に連れて行かれたのは精神科ではなく産婦人科でゲロー

産婦人科医のおじさんに「性行為がやめられません」と言ったら笑われて終わりました。

 

いや、今思い出しても色々とクソすぎるな

普通は精神科に診断書を書くべき!!

一個目の病院はちゃんと診察しろ!!

 

病気と闘っていたら絶対に受験どころじゃないと思うんですが、

 

自分を騙し騙し頑張り続けて、

なんとか慶應に合格したのです。

 

 

 

まさに執念です。

 

大学に受かれば人生が変わると思ってた。

 

人生を変えないといけないくらい、今の自分はダメだと思ってた。

 

だって、避妊しなかったからできた望まれない子供(私が)で

ネグレクト親に育てられて

どんどん兄弟が増えて、離婚して再婚して兄弟が増えて、

最悪な家庭でしたね。

 

どうにか抜け出したかった。

 

だから、慶應に現役合格した自分には本当に感心しています。

 

 

その後、無事に人生逆転してキラキラした日々を送れます。

 

 

 

長くなっちゃったので、

キラキラ慶應生の話と、その後の転落話は次回書くことにします!

 

 

  最後に夫へ

相談もなしに、こんなセンシティブな話題をブログに書いてごめん。

読んでてびっくりしただろうし嫌な気持ちになったと思う。

できれば隠したい過去として、人に言わずに生きていきたいと私も思ってた。

でもなんか、もう言ってもいいかなと思ったんだよね。

絶対に発信活動で稼ぎたいから、この話も解禁していいかなと思ったのと、

これも本当の私だからファンの人には知っててほしいなと思った。

(リスクに感じたらアメンバー限定とかにするよ)

いつも発信活動を応援してくれてありがとう。

家事もやってくれてありがとう。

絶対に、発信で夫くんのことを養っていきたいから、

過去を踏み台にして、慶應の名を使って、稼がせてください。ぺこり。

 

じゃぁ、散歩行こうか。

 

 

 TODAY'S
 
食事管理🍽️

 

自分に合った食事法と生活習慣を身につける方法を

毎日の闘病生活の中から見つけました!

あなたの生活にも活かせる内容です。

ダイエットがしたい

心が健康になりたい

などのお悩みがありましたら

私たち夫婦がサポートいたします!

 

お申し込みは公式LINEから✨

image

 

 

 

 TODAY'S
 
オンラインカフェ☕️

 

 Instagramでオンラインカフェ

『Relax Coffee Time』

をやってます指差し

 

 

 

 

-----ポイントカードキーワード---

 

2435絶対に受験どころじゃない

 

-------コピペしてLINEに送ってね------

 

 

ポイントカードの説明はこちらから