サムネイル

ズボラ嫁の考察コーナー、今回は『離婚しようよ』の名シーンと主題歌について!

 

心配性夫です。夫目線のレア記事は「夫ブログ」から虫めがね
ほーんと良い演出でした!

 
サムネイル
 

 

2人が食い入るように見てたでしゅ犬

 

 

 
 
 
前回に引き続き、今回はドラマ『離婚しようよ』の主題歌についてです!
 
曲名は『Good Bye』
 
この歌は、ドラマに出てくる主人公2人とリンクしてる部分が多いので、ドラマの内容を振り返りながら曲も深掘りしていきたいと思いますおねがい
 

 

まさに主役の人生の挿入歌

さっそく冒頭の歌詞です!

 

この人生の挿入歌は

僕が担当いたしまして

まぁ端から端まで眺めて見たところ

壮絶モンですね... 

 

このドラマは夫婦が主人公で、「離婚に向けて夫婦が協力する」というテーマなのですが、その2人の人生という物語の挿入歌として作られた曲だなぁと全体通して思わされます。

 

実際に冒頭から、挿入歌として作りましたっていう歌詞が入るのは面白いですね。あーその角度から来たか!と。

 

それでですね、この2人の人生は本当に壮絶な人生なんですよね〜!

特に妻のゆいちゃんです。

複雑な家庭環境(7人兄弟だけど父親がみんな違う)で育って、いろいろ恵まれてないけど、女優としては成功。でも、新しく築いた家庭も離婚に向かうなんて、、。(わたしも6人兄弟なので他人事じゃない笑)

 

たくましいな〜!

 

この歌は、そんな逞しいゆいちゃんの視点からも歌われています。

 

 

浮気する自分も認めていくスタイル

2番のAメロです。

 

ママにもパパにも

言えないことばっかり

あるならあるだけ愛でてたい

秘密のアクセサリー

 

「秘密のアクセサリー」とはおそらく、トキメク相手のことでしょうねニヤリ

そりゃ、ママにもパパにも言えないわ、、笑

 

でも、「あるならあるだけ愛でてたい」って気持ちを表現してるのは、妻のゆいちゃんぽくもあるけど、視聴者としてもちょっと共感しちゃいますね。

 

夫の大志もそうだけど、「夫婦で不倫相手について語れる仲」ってすごく理想的ですラブ

 

 

わたし、本当に憧れちゃって、ついその時、一緒に見てた夫と不倫の決め事を作っちゃいました。

 

 

 

    

​1.不倫したら情報共有する
2.思いっきり楽しむ!

 

これを夫と約束して(もちろんわたしが提案したてへぺろ

 

すっごく面白くて自由で愛のある決め事をしたなぁピンクハート

 

と、思ってたんですが、、

 

後日、夫から「不倫を打ち明けるなんて自分が楽になろうとしてるだけ。言われる側は知らない方が幸せなのに」って言われて、少し凹みました笑い泣き

 

あぁー、夫の本音はそっちかぁぁ、、、笑い泣き

 

ま、それが普通だよねぇ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、このドラマに出てくる夫婦はとっても素敵です!!

 

 

だって不倫相手の話ができてるんだから!!!

 

 

はい、わたしの心の声を大にして書かせていただきました笑

 

曲紹介の続きに戻ります!!

 

 

 

 

 

 

 

​感情を爆発させられるのが幸せ

大サビいきまーす

 

今はわっと笑えるし

カッと怒れる

あなたとの日々は最高の思い出

 

やー、まさにその大笑いと大激怒ができる関係は最高の思い出ができますよ、、

 

 

わかるぅぅぅ!!!

 

 

我が家は月1くらいでケンカしますけど、いつも言いたいこと全部言えてるわけではないかなぁ。

 

 

言えたらいいのかもねー。

 

 

このドラマの7話で、離婚の記者会見を開いたのに

夫の大志が未練たらたらの情が湧き出てしまって、記者会見中にこんなセリフを言うシーンがあったんです。(ネタバレ注意!)

 

 

「あ〜別れたくないよ。

神様、お願いです。

僕たちをあの日に戻してください。

出会った頃の...何もかも光り輝いていた

2人で食べたらなんでも美味しかった。

みんなに祝福されて、なんの疑いもなく

幸せを誓い合えたあの日に戻してください。

病める時も健やかなる時も...」

 

「ねぇ、大志...(呆れ)」

 

「だってやだもん!

やなんだよ、別れたくないんだもん。

もう会えないなんて絶対嫌なんだもん。

もうママ〜」

 

あぁ...(母親の呆れ声)

 

私だってイヤだよ!

 

でもしょうがないじゃん!

もうあの頃には戻れないの」

 

「いや、戻れるよ 戻ろうよ!

生まれ変わるよ 今度こそ!」

 

 

っていうシーンがあって、

 

それに対して順風満帆を売りにしてる政治家夫婦の嫁さんが1人の時に大志にこう声をかけたんです。

 

「うらやましい、あなたたちご夫婦

あんなふうに人目をはばからず

本音をぶつけ合えることができるなんて」

 

うんうんうんうん、羨ましいよ!!

 

あんなに本音をぶつけ合えるなんて羨ましい!!

 

気持ちいくらいに本音で話してて、そこがあのドラマの見どころだったなぁと思います。

 

感情を大爆発させられるって幸せですよね!

 

 

とにかくテンポがいい

歌に戻りまして、大サビの前の部分いきます!

 

後悔、道の途中にて

現実はドラマより奇なり

騒動、意思の狭間にて

考えてたよりもいきなり

 

語呂が良い〜照れ

 

ドラマは現実よりも奇なりでしたね〜笑

 

いろんな騒動を巻き起こし、離婚するか、子供産むか、どの選択も自分自身じゃなく周りの人に決められようとするモヤモヤを偉い人たちは抱えてるんだな〜と思いました。

 

わたしはと言うと、夫の意思だけ気にすれば良いので、楽というか、それすらも苦痛な日もあるというか、、笑

 

 

 

 

 

 

 

という感じで、本当に面白いドラマにピッタリな主題歌でしたラブ

 

 

名シーンをちょこちょこ見返しながら、日常に活かしながら楽しく活用してますウインク

 

あなたの好きなシーンも教えてください♪

 

 

​日常ブログ

 「女だから」家事をしてるのではない

「やらなきゃいけないから」してるのではない

わたしが家事をする理由は、、

という話

ぜひ読んでみてね〜

女だから家事をするのではない

 

 

 

 

 

 

 

 

-----ポイントカードキーワード---

 

2397浮気する自分も認めていくスタイル

 

-------コピペしてLINEに送ってね------

 

 

 

ポイントカードについて 

私たちは「Relax Coffee Time」という公式LINEでさまざまなサービスを提供しています!

 

そのサービスをお得に受けられるポイントカードというキャンペーンを実施しております!

 

1キーワード=1ポイント=1円

で割り引いてサービスを提供させていただきます。

 

お得だからぜひやってみてね!

 

これを書いてる時点(2024年4月時点)で300記事以上あるので、300円分は貯まりますよ〜!

ちなみに、1日3記事書いてるので、毎日3円貯まりますウインク

 

 

    

今だけ

ショップカード開設特典

20ポイント(=20円)

プレゼントしています🎉

 

 

 

ポイントを貯める方法

 

1.ブログの記事の1番下の「キーワード」の部分に行く。

こんなふうに全ての記事に書いてあります。

 

 

 

 

 2.キーワードをコピペする。

一回一回打つのは大変なので、コピペしてください!

 

 

 

 3.公式LINEにそのまま送る

キーワードのすぐ下にある「キーワードを送る」という画像をタップ。

 

 

すると、公式LINEに飛ぶのでそこにコピペをそのまま送ってください。

 

 

「お願いします!」とかは要らないです。むしろ、つけないでください!

今は手動ですが、今後、自動になった時に識別できなくなっちゃうのでお願い

 

 4.運営がポイントを付与します

キーワードを送っていただいたら、運営がポイントを付与します。

手動なので、少し間が開きますが、気にせずに次のキーワードを送っていただいて構いません。

いくつかキーワードがあったらまとめてポイントを付与しますね!

 

〜ポイントはこんな感じでもらいます。〜

 

「ショップカード」と書かれて送られてきたリンクをクリック

 

 

すると、ポイントが付与されます!

 

 

難しかったらいつでもLINEから聞いてください☺️✨