サムネイル

ズボラ嫁の考察コーナー、今回は『離婚しようよ』の挿入歌です!

 

心配性夫です。夫目線のレア記事は「夫ブログ」から虫めがね
離婚したくないな〜!

 
サムネイル
 

 

離婚よくわからないでしゅ犬

 

 

 
 
 
 
Netflixドラマ『離婚しようよ』が最高でしたね〜爆笑
 

 

 

 
観た方も多いと思いますが、今回はその挿入歌の考察をします!
 
曲名は『Fruits』
 
カップルが別れる時や、離婚する時のことを、熟れたフルーツに例えて表現されてる歌です!
 
こちらは主題歌の『Good Bye』よりもカップル感が強い気がします。
Good Byeは不倫して離婚寸前の夫婦って感じですかね〜
 
それではさっそく歌詞の考察をしていきましょう!
 

​青春が過ぎた後の黒い関係

青い時間過ぎた2人

熟れ過ぎたフルーツのように黒い

 

曲の出だしです。

う〜んそういう関係あるよね〜笑い泣き

 

わかるわかる。

 

盛り上がった青春の後の、もう別れを悟ってるあの感じが1番辛いんだよね。

 

あーやだやだ。

こんな関係になったら早く別れるのがいいのでしょうかニヤニヤ

 

 

 

 

 

​曲中に別れ話のシーンが出てくる

もうこれで

もうこの時で

全てに結末はついたらしい

もうこれで

もうこの時で

有耶無耶は全て流れたらしい

 
やはり別れ話をしているサビ前のBメロですね。
ここのテンポ感が本当に好きです!
 
作中に
『勢いで結婚して、勢いで離婚して』というセリフがあるのですが、その勢いを感じられる歌で本当に好きです。
 
でも、別れ話をして全てが終わったとその時は思うけど、心の中ではまだ思い続けてて、まだまだ終わってないなってことありますよね〜
 
この歌のカップルも、別れたあと心底後悔するんだろうなぁ、、
 
 

​やはり名残惜しい別れ

愛していた時間が過去に

なったからサヨナラしたんでしょ

それなのに

私なんで今になって泣いてるの

 

2番のBメロ、彼女sideの歌詞です。

(ちなみに上記は、彼氏sideです)

 

やっぱり、別れた後に泣いちゃうんだよ!!

 

だってもう、自分の一部だもんね。

 

もううまくいかない関係なのは分かってるけど、それでもいなくなると寂しい。

 

あ〜〜、わたしだったら寂しい時点で関係続行だけどなぁ。

 

でも多分、別れる選択を選ぶ人が多そう。

離れられない理由(子どもとか経済面)がなければ別れるんだろうね〜

 

 

 

 

 

​食べ頃を過ぎた恋愛の行方

食べ頃を過ぎた果実はジャムになる

また煮詰められ過ぎて

ほら、もうわるい味

 

サビです!

 

廃棄じゃなくてジャムで良かったね(どんな感想だ笑)

 

ジャムになるというのは、「そのままでは売り物にならないけど、工夫すれば財産になる思い出」ということなのかな、と思いました口笛

 

無駄な関係なんて、無いよね!!

 

    

全ての恋愛が結婚をゴールにしていないし、

終わったと思える関係も、実は死ぬまで続いている。

どの関係も財産だよね。

 

というメッセージを感じました!

 

みなさんはどう感じましたか〜?

 

 

 

 

 

 

好きだった挿入歌シーン

 
やっぱり7話の離婚会見のシーンが大好きです!
その前に裏通路を通るシーンでこの歌が使われて、すごく胸を打たれました〜。
 
なんの疑いもなく幸せを誓い合った新郎新婦の2人が出てくるシーンは鳥肌が立ちます。幸せそうでねぇ。。幸せだったんだよねぇ。
そしてその挿入歌が別れの歌なのが、なんとも切なくて胸に来ます。
結婚式の時の幸せは嘘じゃないんだよな〜、でもうまくいってない今もリアルなんだよなーと笑い泣き
 
 
以上、『Fruits』の考察、というか感想でした笑
 
どんな感想を持ったか、よかったら教えてください〜びっくりマーク
 

​日常ブログはこちら

 

嫁目線の我が家の日常を毎日更新してます。

全国配信できないような赤裸々な話題で、

かなり濃厚です。笑

ミルク家の日常

 

 

 

 

 

 

 

 

-----ポイントカードキーワード---

 

2395やはり名残惜しい別れ

 

-------コピペしてLINEに送ってね------

 

 

 

ポイントカードについて 

私たちは「Relax Coffee Time」という公式LINEでさまざまなサービスを提供しています!

 

そのサービスをお得に受けられるポイントカードというキャンペーンを実施しております!

 

1キーワード=1ポイント=1円

で割り引いてサービスを提供させていただきます。

 

お得だからぜひやってみてね!

 

これを書いてる時点(2024年4月時点)で300記事以上あるので、300円分は貯まりますよ〜!

ちなみに、1日3記事書いてるので、毎日3円貯まりますウインク

 

 

    

今だけ

ショップカード開設特典

20ポイント(=20円)

プレゼントしています🎉

 

 

 

ポイントを貯める方法

 

1.ブログの記事の1番下の「キーワード」の部分に行く。

こんなふうに全ての記事に書いてあります。

 

 

 

 

 2.キーワードをコピペする。

一回一回打つのは大変なので、コピペしてください!

 

 

 

 3.公式LINEにそのまま送る

キーワードのすぐ下にある「キーワードを送る」という画像をタップ。

 

 

すると、公式LINEに飛ぶのでそこにコピペをそのまま送ってください。

 

 

「お願いします!」とかは要らないです。むしろ、つけないでください!

今は手動ですが、今後、自動になった時に識別できなくなっちゃうのでお願い

 

 4.運営がポイントを付与します

キーワードを送っていただいたら、運営がポイントを付与します。

手動なので、少し間が開きますが、気にせずに次のキーワードを送っていただいて構いません。

いくつかキーワードがあったらまとめてポイントを付与しますね!

 

〜ポイントはこんな感じでもらいます。〜

 

「ショップカード」と書かれて送られてきたリンクをクリック

 

 

すると、ポイントが付与されます!

 

 

難しかったらいつでもLINEから聞いてください☺️✨