サムネイル

ズボラ嫁目線で日々の夫婦生活を綴ってます。
モヤっとするけど最後はスッキリする話です!
何も変わらない夫に感謝!

 

心配性夫です。夫目線のレア記事は「夫ブログ」から虫めがね
僕はただ散歩しただけです!

 
サムネイル
 

 

3人でお散歩楽しかったでしゅ犬

 

 

 

 

 

こんばんは!
 
無事に夫と休日を楽しんでる
嫁ちゃんです!
 
 
最近、わたしの中で頭に常にいるワードがあります。
 
それは、
「独身時代と変わらない夫の態度が許せない」
です。
 
 
これは元々わたしの言葉ではありませんニヤニヤ
 
 
インスタを見ていたら流れ着いた
フェミニストの発信に使われていた言葉です。
(フェミニストというよりただの不満のような)
 
 
それを見るまで
わたしはそんなことを思ったことはありませんでした。
 
 
この言葉の文脈は、
 
結婚してママは子育てをしてるのに、
パパは独身時代と変わらずに
外で飲んだり遊んだりしてるのが不平等。
もっと子どもの面倒を見ろ。
 
という流れで使われていました。
 
まぁ、子なし夫婦のわたしたちなので
それを思わないのは当然かもしれません。
 
 
しかし、
わたしは影響されてしまったのですゲッソリ

 

 

 

 

今日、夫がパチンコに行ってる時に
(もう錬金術と言わずにパチンコと言う笑)
 
結婚したのに家族の時間を設けないで、独身時代と変わらないことしてるって何!!
 
ワン太郎の散歩行ってくれないし、将来は子どもの面倒も見ないんだろうなムキー
 
とか、思ってイライラしてました滝汗
 
※この時はね!あとで感謝するけど、まだ怒りパート続きます!
 
イライラしながら散歩していると、
 
夫からLINEが来ました。
 
 
今どこ?
 
いつもの公園行く?
 
どの通りから帰る?
 
まだ公園いる?
 
 
連絡多いなムキー
 
来るなら早よ来い!!
 
 
わたしはとてもイライラしました。
 
あの言葉が頭から消えなかったからです。
「独身時代と変わらない夫の態度が許せない」
 
 
こっちの気持ちも知らずに
散歩中のわたしに質問ばっかり送ってきて
わたしは返信するために立ち止まらなきゃいけないのに
来たくないなら来なければいいじゃん
もういいです、あなたとは散歩行きたくないです
 
てことをグチグチ考えてました。
 
あぁこんなことを考えちゃダメ
 
合流してくれる夫の気持ちに感謝しなきゃ。
 
 
と、思いつつもイライラが止められず、、
 
 
ダメ、止めちゃダメ
男は悪者、男が悪い
どうせ女の気持ちはわかってくれない
 
みたいな思考になっててマジ辛かった笑い泣き
 
 
そう思いつつも、
 
いや、男を敵対視しても意味ないのに!!
 
とも考えていて、
 
 
だけど、
散歩中に雑談したおじいさんにもムカつく!!
わたしが女だからあんな失礼な発言をするのか!
(近所のおじいさんたちとよく話すんだけど、嫌味をよく言われる)
 
 
という風に
怒りたくないのに怒ってしまう現象
に悩まされていました。
 
 
わたしの場合は解放運動のために怒るほどのことじゃないんだよね!!
ただ自分の思い通りにいかないだけ!

 

 

 

そこから無事に夫と合流してからも、
 
草むらに入らないことにムカつき(一応ワン太郎を思って
家にすぐ帰ろうとするのにムカつき(長時間散歩したい)
リードの長さにムカつき(心狭っ)
 
夫の一挙手一投足にムカつきながらも、
それは口には出さず、
 
「ムカつきたくないのにムカついちゃうムキー!!」
 
と言いながら、ムカつくエピソードを延々と話してました。
 
 
すると夫は
相槌を打ちながらも、かるーく聞き流してくれました。
 
わたしの話はさえぎらず、
たまに自分の話もしつつ、
いろんな話を聞いてくれて
 
そのおかげで、
 
 
近所のおじさんの失言がイヤだったこと
フェミニストと名乗りながら不満をぶつける人の言葉で心が埋め尽くされそうなこと
はたまた、夫くんにムカついてること
なんの関係もない満員電車の乗車率がエグいこと
 
などなど、
 
思いついたムカつくことは全部話せました。
 
 
いつもの気軽で身軽な夫くんのまま、
ずーっと話を受け止めてくれました。
(というか、ただ否定せずに喋ってただけ)
 
 
 
それで頭がスッキリしてきたんですよね。
 

 

 

 

 
わたしは結婚して、いろいろと身構えていたのかもしれません。
 
 
夫婦だから絆が深くなきゃ。
親になるかもしれないからしっかりしなきゃ。
家族の時間は快適で楽しくなきゃ。
 
いろいろがんじがらめになっていたから、
「独身時代と変わらない夫の態度が許せない」
が心に響いたんだと思います。
 
 
その考えが頭を埋め尽くして苦しかった。。
 
 
でも、夫と散歩しながら話してたら
スーッと頭から消えていって
 
 
家に着く頃にはいつもの自分に戻れました。
 
 
独身時代と変わらない夫でいてくれて本当にありがとう
 
心からそう思います。
 

 

 

 
夕陽を眺めて歩きながら、
 

 

サムネイル

​問題です!わたしが家に帰って爆飲みしたいものはなんでしょうか?

 

​麦茶!

 
サムネイル

 

 

サムネイル

​正解!
ですが、2番目に飲みたいものはなんでしょうか?

 

​マッコリ!

 
サムネイル

 

 

サムネイル

​違います!

 

 

​レモンサワー!

 
サムネイル

 

 

サムネイル

​違います!
正解は、男梅サワーです!

 

 

​じゃ、買ってこようか!
アイスボックスも中に入れて!

 
サムネイル

 

 

という、

出会った頃からのいつものノリの楽しい会話をできる自分に戻れて

本当によかった!!

 

 

それから、

夫が買ってきてくれた男梅サワーにアイスボックスを入れて2人で乾杯しました。

 

この組み合わせは最強です。

 

 

6月5日がおトク!年に4回のスーパーSALE開催中

 

 

 

この一連の流れから学んだことは

ネットを見ずに夫を見ろ

ってことですかねぇ!!

 

 

ネットのフェミニスト(?)の発言を見てからだと

夫の至る所に目がついてムカついてたけど、

 

 

 

夫はいつだって夫なりに味方でいてくれてるし

夫のやり方でわたしと幸せになろうとしてくれてる。

 

 

「その人のやり方」を否定して、

こっちの希望を押し付けるのは良くないなぁ

と、思いました!

 

 

 

夫婦ごとにいろんな意見があるかと思いますが

うちはそんな感じです!

 

参考になれば嬉しいです!

 

違うなと思ったらスルーしてくださいバイバイ

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました!

明日はがん検診の精密検査なので頑張ってきます!

 

 

 

 

-----ポイントカードキーワード---

 

2364連絡多いな来るなら早よ来い

 

-------コピペしてLINEに送ってね------

 

 

 

ポイントカードについて 

私たちは「Relax Coffee Time」という公式LINEでさまざまなサービスを提供しています!

 

そのサービスをお得に受けられるポイントカードというキャンペーンを実施しております!

 

1キーワード=1ポイント=1円

で割り引いてサービスを提供させていただきます。

 

お得だからぜひやってみてね!

 

これを書いてる時点(2024年4月時点)で300記事以上あるので、300円分は貯まりますよ〜!

ちなみに、1日3記事書いてるので、毎日3円貯まりますウインク

 

 

    

今だけ

ショップカード開設特典

20ポイント(=20円)

プレゼントしています🎉

 

 

 

ポイントを貯める方法

 

1.ブログの記事の1番下の「キーワード」の部分に行く。

こんなふうに全ての記事に書いてあります。

 

 

 

 

 2.キーワードをコピペする。

一回一回打つのは大変なので、コピペしてください!

 

 

 

 3.公式LINEにそのまま送る

キーワードのすぐ下にある「キーワードを送る」という画像をタップ。

 

 

すると、公式LINEに飛ぶのでそこにコピペをそのまま送ってください。

 

 

「お願いします!」とかは要らないです。むしろ、つけないでください!

今は手動ですが、今後、自動になった時に識別できなくなっちゃうのでお願い

 

 4.運営がポイントを付与します

キーワードを送っていただいたら、運営がポイントを付与します。

手動なので、少し間が開きますが、気にせずに次のキーワードを送っていただいて構いません。

いくつかキーワードがあったらまとめてポイントを付与しますね!

 

〜ポイントはこんな感じでもらいます。〜

 

「ショップカード」と書かれて送られてきたリンクをクリック

 

 

すると、ポイントが付与されます!

 

 

難しかったらいつでもLINEから聞いてください☺️✨