サムネイル

ズボラ嫁目線で日々の夫婦生活を綴ってます。
夫に惚れ直されたい照れ
ズボラを直そうとされてる気がします笑

 

心配性夫です。夫目線のレア記事は「夫ブログ」から虫めがね
安全第一で生活したいです!自分はマメな方かもしれません!

 
サムネイル
 

家に食べ物が落ちてなくてつまらないでしゅ犬

 (実家にはいっぱい落ちてるのでいつも冒険してる)

 

結婚すると、その家の新ルールができますよねびっくりマーク
 
今までの自分とは違う生活様式をしてるパートナーとの異文化交流に驚き
 
そこから、どっちの様式に合わせるか、それとも新しい様式を確立するか、話し合いで決まるわけですが、
 
 
我が家の場合は、
 
夫のこだわりが強いので、だいたい夫の様式に合わせるのが多いように思います口笛
 
 
夫は、マメというか、とにかく心配性なので
 
安心安全が第一なルールが多いです。
 
近頃、わたしがそのルールを習得するように調教されてる?
と、思うことが度々ありました笑
 
夜寝る時、
 
夫が先に布団に入っていて、
わたしが後から寝室に行こうとすると
 

 

サムネイル
 

​お風呂とトイレの電気消えてる?

 

ちょっと見てくる!……消えてた!

サムネイル

 

 

サムネイル
 

​給湯器の運転はオフになってる?

 

​うーん、なってるんじゃない?
(寝室に入ろうとする)

サムネイル

 

サムネイル
 

​ちょっと見てきて!俺もう寝転がっちゃってるから!

 

​(見に行く)
オフになってるよー!

サムネイル

 

サムネイル
 

​ついでに、ガスの元栓が閉まってるかと、冷蔵庫以外のコンセント抜けてるか確認して!

 

ちゃんとなってる!

サムネイル

 

サムネイル
 

​ありがとう!こっち来ていいよー

 

 
 
ぬかりないなぁ!!
 
 
ま、わたしは専業主婦で余裕があるので、全く問題なく適応できるんですが、
 
働いてて余裕がない時だと喧嘩勃発なルールだなぁと感じます笑
 
 
一応、わたしたちは
「気になった方が行動する」
というルールで動いてはいるのですが、
 
ズボラ嫁からマメ嫁になるように、調教されてる気がします笑い泣き
 
 
ちなみに、料理したあとすぐにガスの元栓を閉めると、夫は褒めてくれますニコニコ
 
 
いつしか、マメ嫁になる日は来るのか、、びっくりマークはてなマーク
 
 
PS.全部オフになってると安心して眠れるよねウインク

-----ポイントカードキーワード---

 

23428こだわりが強くてすんません

 

-------コピペしてLINEに送ってね------

 

 

 

ポイントカードについて 

私たちは「Relax Coffee Time」という公式LINEでさまざまなサービスを提供しています!

 

そのサービスをお得に受けられるポイントカードというキャンペーンを実施しております!

 

1キーワード=1ポイント=1円

で割り引いてサービスを提供させていただきます。

 

お得だからぜひやってみてね!

 

これを書いてる時点(2024年4月時点)で300記事以上あるので、300円分は貯まりますよ〜!

ちなみに、1日3記事書いてるので、毎日3円貯まりますウインク

 

 

    

今だけ

ショップカード開設特典

20ポイント(=20円)

プレゼントしています🎉

 

 

 

ポイントを貯める方法

 

1.ブログの記事の1番下の「キーワード」の部分に行く。

こんなふうに全ての記事に書いてあります。

 

 

 

 

 2.キーワードをコピペする。

一回一回打つのは大変なので、コピペしてください!

 

 

 

 3.公式LINEにそのまま送る

キーワードのすぐ下にある「キーワードを送る」という画像をタップ。

 

 

すると、公式LINEに飛ぶのでそこにコピペをそのまま送ってください。

 

 

「お願いします!」とかは要らないです。むしろ、つけないでください!

今は手動ですが、今後、自動になった時に識別できなくなっちゃうのでお願い

 

 4.運営がポイントを付与します

キーワードを送っていただいたら、運営がポイントを付与します。

手動なので、少し間が開きますが、気にせずに次のキーワードを送っていただいて構いません。

いくつかキーワードがあったらまとめてポイントを付与しますね!

 

〜ポイントはこんな感じでもらいます。〜

 

「ショップカード」と書かれて送られてきたリンクをクリック

 

 

すると、ポイントが付与されます!

 

 

難しかったらいつでもLINEから聞いてください☺️✨