つい先日、コロナに罹りました。(先日というか昨日診断されました)


一昨日から熱が出て、そのうち下がるだろうと思っていたらなかなか下がらず、むしろ上がり、38度から39度の間を行ったり来たり…関節痛や筋肉痛もひどく、これは普通じゃない!インフルだ!と病院に駆け込んだら、「ばっちりコロナですね!」と診断されてしまいました。(先生や、ばっちりとはどういう意味だね)



そっかコロナ、まだいたのね。



5類に移行され、マスクの呪縛から解放されたのを境に、コロナは世の中から消え去ったと思ってしまっていました。


思い起こせば3年前の今頃は、謎のウィルスに怯えて、家の中に引きこもっていました。(毎日BTSの動画見てたなぁ)


出社しないといけないことになり渋々乗った山手線の、人っこ一人いない車内の情景は忘れることができません。


徐々に緩和されてきたとはいえ、3年という結構長い期間続いた辛い自粛生活のはずなのに、喉元過ぎればなんとやら、辛い記憶って薄れてしまうものですね。


(私はさほど大きな影響を受けていないというのもあるとは思いますが…。)


昨日1日、高熱と節々の痛みで死にそうになっていたにも関わらず、元気になった今では、一度は罹っておくと辛さがわかっていいね!とすら思えてしまいます。


まぁ、全て辛いことがあってからの今がいい状態だから言えることなのですが。



そう思うと、人生アップダウンがあった方がより幸せを感じられるのかもしれません。


辛さは最高のスパイス!!





うーむ、そうはいっても…私はずっと平和な状態でフラットがいいかな。


極力不安な思いや悲しい思いはしたくありません。


でも意思や希望に関わらず、訪れてくるのが嫌なこと。


また次に嫌なことが起こった時には、これ乗り越えたらめっちゃハッピー感味わえるから頑張ろ!って思うようにしたいと思います。(なかなか難しいけど)


そんな外出自粛中につき、暇を持て遊ばした女の呟きでした。



コロナの症状なかなか辛いので、皆様お気をつけてくださいね。