こんばんはニコニコ


最近旦那が仕事が定時で終わり、なんとなく心がモワモワしてる私です泣き笑い


さて。


俳優の中尾彬さんが亡くなられましたね。

昭和の方々が次々にいなくなられて、あぁ時代の流れかなぁと寂しい気持ちです。


中尾彬さんといえば、大病を機に「終活」されていたそうですねよね。




見ていると、「身の回りをきれいにしていく」のに早すぎることはないのかなぁと思いましたね。


特にここ数年は、何のせいか知りませんが💉30、40代の人でも旅立つ人が多い多い。


不安定な世界情勢を見て備蓄はしていますが、それと同時に「終活」もしていってもいいのかなぁと思いました。


私も急にどうなるかわかりませんからね看板持ち




母方の祖父母の遺産相続のいざこざを見ていたり、親戚の話を聞いたりしているともううんざりするんですよね真顔


なので、45歳の私ですが、終活を兼ねて家の中の整理をしようと思います。