こんばんはニコニコ


1週間始まりましたね。

もうすぐ梅雨入りな予感ですあめ


さてさて。


「オリーブオイルが〜」


と値上げのたびに言われていましたが、ついに近所でもびっくりするほどの値段になってました不安




左は1000円ほど

右も600円ほど


もう、ここまでなりゃ買えません悲しい


家にあるものを大事に使おう。


まぁ、無くなりゃ無いで別にいいでしょうニコニコ





米油も値上がりはしていますが、まだ大丈夫な範囲ですね🌾


ごま油もかな。



そして、今日は私の祖母の命日でしたので母と叔父と墓参り、食事をしてきました。


元気な叔父も、段々体の不調が出てきたりして。


自分も年取ることは、周りも同じであって、大事にしたい親戚関係とかは大事にしておきたいなぁと思いましたね。



叔父は畑仕事が好きみたいで、うちの畑に植えたトマトの手入れをしてましたニコニコ


大変な世の中になったら、近所に引っ越してきたら畑できるのにね〜