こんばんはニコニコ


今日もいい天気で気持ちよかったです☀️今週は天気良さそう👌


さてさて。


ずっと拝見しているブロガーさんが備蓄用に買っていたものを、またもや真似っこして買ってみました。




おだしがしみた きざみあげ


その名の通り、きざみあげですニコニコ


乾燥にはなってないですね。

触ると柔らかいです。




賞味期限は6ヶ月。


普通のあげは、そんなに持たないから、備蓄としては充分なのかな?




普通に、味噌汁や煮物、うどんなどに使えます◯


あー、これは便利かも🦆


今日早速、晩御飯に使います🍚





使ってみて、便利で美味しければ、20個のほうを追加しようかなと思います看板持ち



そして、油揚げもあるみたい。



こちらも、うどんにどーんと入れたら美味しいですよね〜😋


きざみあげの味次第で、油揚げも買おうかな。




しかし、備蓄向けにいろんな物がありますねぇ。

自分だけでは、こんなん知りませんでした指差し


そして気になる欠品。




コスモスでチップスターの棚のところに


「メーカー欠品」と出ていました。まだ残ってた小さいこちらを買ってきました。


原材料のポテトフレーク(アメリカ製造またはドイツ製造)か?


なーんか、段々ときてますよね不安


コスモスの品出しも時間が変わったのか、物が不足気味だし。


きてますきてます{emoji:594_char4.png.キメてる}