こんばんはニコニコ


今日も一日いい天気☀️でした。

なので、備蓄部屋の片付けをしました〜


そしたら、なんとまぁ今年2024年期限の缶詰がこんなに出てきましたあんぐり




すでに期限が切れているものもあります泣き笑い


が、缶詰ですからね。

変形やサビがなければ、長く大丈夫と聞きます。



我が家には繊細なお腹の持ち主(旦那)がいるので、やはり早い方が良いのかな、と知らんぷり


種類が違うやつは良いけれど、同じものが沢山あるやつは。。これから定期的に食べていきまひょ🐟





で!


今年の期限の缶詰はこれだけですが、来年2025年の缶詰が、まぁあることあること泣き笑い


ブロ友さんもおっしゃってましたが、「缶詰2025年問題」ですね。笑




こういうパウチものも買ってあったので、なおさら多いです🐟ダッシュ


そして、2026年も多いですが。。

それはまた先のことなので、来年考えるとして。


でも、今まだ買えるうちは買っておきたいので、期限が伸びるようにうまくローリングしたいですね。




さぁ、片付けよう。