こんばんはニコニコ


休みも終わり、今日からまた静かな時を過ごしました大あくびホッとします。笑


さてさて。


連休も終わったということは、そろそろ暑さも増してくるころ。


暑さ対策をせねばネガティブ


夏によく使うものは今のうちに🏃‍♂️





素麺や麺つゆを買い足したりしなきゃ。

そうめんは備蓄にも適してますよね。


麺つゆも作れなくもないけれど、やはり市販の味に慣れてしまって。他にも色々使えるから、置いておくと便利ですよね👌




また、毎日旦那が仕事に持っていくこちらも。




これが一番美味しいんだそう。


体動かす系の仕事だから、麦茶じゃ無理って昇天


また上がるだろうから、今のうちにこの夏の分買っておこう。

(って、ここは10月末までは夏と考えるから約5ヶ月もあーるー)



こちらも旦那が仕事終わりに使うペーパー。


夏の分だけでも買っておきます。


それ以上買うと、中が乾燥しそう。。




そして、こういう↑氷菓?も準備。

うちは生協のパンちゃんを買います🐼


電気代補助が、5月利用から減って、6月利用からは無しになる。。


7月請求からびっくり🫢するんじゃないかと、ドキドキしています。






去年買った蚊取り線香はまだあるけれど、今年も買っておこうかしら。


窓開けててもいいように🪟