こんばんはニコニコ


4月も今日で終わりですね〜

早いもんだ。

今年も1/3終わったんだあんぐり


さてさて。


食品やら日用品やら備蓄をするのはいいけれど、


家に沢山あると使いすぎる


ことってないですか?私はあります真顔


これは、もったいない。


なので、最近面倒臭がってやめてたケチケチ使用を復活させました。




皿を洗うニトリのスポンジ🧽

1枚そのまま使ってたのを半分にカット。手が小さめの私なら使えますね👌家族に皿洗いを頼むならカットはしません。




生ゴミ以外のゴミなら、ビニール袋じゃなくチラシでゴミ箱を。

生協のチラシで主に作ります📦




ビニール袋も、食パン食べたらもちろんゴミ袋に。コープの配達の際に入ってる、横長のビニール袋は、平日昼に1人でいる際に使います。


家族にとって「何これ!?」と感じることは、私だけ使いますニコニコ強要はいたしません。




その他、着られなくなった服はカットしてウエスに。


ティーバッグは、食後の皿についたソース類などを落とすのに使ったり。


そして、靴下に穴があいたら縫います。


平日昼間はテレビもつけません♪


ま、これぐらいのことはされてる方も多いと思いますが、意識するのとしないのとでは雲泥の差だと思うので、大事なことかなと。


ブロ友さんセキセイインコ青のやり方も色々マネっこしてます〜




明日から5月。


今年は梅雨前に雨☔が多すぎるけど、普段なら一番過ごしやすい季節。


備えは継続してしながら、やりたいことがあればやっていこうかなと思います看板持ち