こんばんはニコニコ


少しずつ便秘っぴが改善されてるオバハンです看板持ちなるべく動くようにしています🏃‍♂️


さてさて。


よく拝見している、YouTube。



カカオの値段が爆上がりしてると聞いて、チョコの備蓄をさらにしていたのですが、

市販のチョコって実は「砂糖だらけ」というのを知らなかった真顔




原材料のはじめに、砂糖とあったらそういうタイプ。


ネットで買ったものは、



カカオマスが最初にきています。



市販でも、高カカオチョコはちゃんとカカオが多く入ってるようですね〜


だよね〜


チョコは好きで、なくなったら困るから備蓄しているけれど、砂糖だらけよりできればカカオが多めが良いよね〜指差し



この先、カカオのみならずコーヒーも爆上がりするようす。


コーヒーもまだまだ買っておきますか真顔