こんばんはニコニコ


火曜日。

明日はまた祝日ですよ〜


昨日かな。

びっくりしたCMを見ました📺


「3食入りになって買いやすくなった!」


と袋麺のCMをやってたんです。








確かこのシリーズのだったと思う。



いやいやいや👋


ものは言いようって、このこと言うんだなって実感しましたよ。


要は、


5食入りは高くなって売れなくなったから

そもそも袋麺を作る材料が減ってきてるから


だと思うんですよね。

(有力なのは後者?)



確かに我が家も買う頻度は減りました。





下段の小袋は全部5食入りを買った残りですニコニコ


賞味期限も短いから備蓄には向かないんだけど、どうしても作る気力がない時とか、家族のリクエストでこれぐらいは常にストックしてます。


うまかっちゃんはやっぱり好き😊




チキンラーメンは、朝ドラの「まんぷく」再放送を見てた時に食べたくなって🍜



コスモスの冷凍そばもいつのまにか3食入りになって、しかも前の5食入りの値段で。


袋麺もいずれは全部3食入りになるんでしょう。


我が家は3人家族ですが、4人、5人家族の人は大変ですね泣き笑い


こうなりゃ、街のラーメン屋さんも大丈夫か!?


そんなんまで気にしてたら落ち着かんがな指差し