こんばんはニコニコ


今日はひっさしぶりに1日良い天気でした☀️気持ちよくて、家事や片付けも捗りました♪やっぱり天気って大事だね。


さてさて。


1つは欲しいと思いながら、ずっと先延ばしにしていたポータブル電源を買いました。


有名なJackery良いなと思うけど、やっぱり高くて泣き笑い


初めてだし、そこまで高いのでなくても良くない?と思ってこちらにしました。




ECOFLOWのもの。


思ったよりコンパクトですひらめき


なので重さもそこまでなくて、多分息子でも持てそうな感じ。




はじめ28%の電池で、55分ぐらいでフル充電されました🔋


思ったより使い方も簡単で、「なーんだ、難しいこと考えず、もっと早めに買えば良かった」と思いましたね指差し


そして、初めてなので本体だけにしましたが、太陽光パネルも近々買います。早いうちに。


もうすぐ3月。

そしたらすぐ新年度が始まり、あれよあれよと梅雨の季節になり、大雨や台風を気にする時期になりますからね。


その前に、あちらの情勢がどうなるか!?ですけど。




アンカーのも気になる。




そういえば、昨日ホームセンターに行ったら、キャンプコーナーが縮小されてました。


「キャンプブームの終焉か」とネットにも載ってたように、する人も減ったんですかね?それとも季節の問題??


キャンプ用品は、備蓄、サバイバルにも使えそうな物が多いので、気になるものがあればこちらも早めの購入が良さそうですね泣き笑い


なんでも早め早めだ〜