こんばんはニコニコ


今日息子は登校していきました🏫

おかげで、私は一日備蓄のお片付けが捗りました♪



ところで。

最近日本が揺れてますねぇ🫨


いくら地震大国と言っても、よう揺れてるなと感じます。



そして、昨日は我が県の桜島先輩が久しぶりに大きく噴火されてました🌋


桜島噴火5000m


全国ニュースになぜ出るのか不思議で仕方ないんですが。


桜島が噴火するのは日常茶飯事だし、昨日は「あぁ、ちょっと大きかったね」ぐらい。


それより、どっちの風向きかが重要‼️


県民はそんなもんですニコニコ


桜島が陸続きになった大正大噴火ぐらいの規模があれば心配ですが、そうならないよう、こうやってエネルギーを出してるんですよね指差し


ちなみに、火山灰が車についてもワイパーで取ろうとしたらダメ🙅‍♀️


こんなはたきで軽くでも落としてから指差し




ガラスが傷付きますからね〜


そのうち、富士山も来そうな感じがするので重い物じゃないし、車に1つあってもいいかも🚗


ホームセンターにある安いもので👌


そして、車の点検もこまめにしてた方がいいなと。


いざ車で避難てなったときに、車が故障したらどうしようもないですもんね。


今の車を買ってもうすぐ一年なので、点検しようかなと思いますニコニコ



そして、車に物を乗せておくのは(燃費的に)あまり良くないししたくないけれど、ごく最低限のものを乗せておくのはいいのかな。


ちょっと調べてから厳選して車に常備しておこうかと思います。



脳みそが疲れたらチョコをちょこっと🍫




うちの坊主は、「いつもの(安い)チョコは食べないけど、バレンタインのは美味しいから食べる」

と言っておりました


いっちょ前に!{emoji:598_char4.png.あんぐり}