ちゃむい ちゃむい どんとぽっち🥶


知ってる方いるかな?笑


こんばんはニコニコ


寒波が日本を襲ってる現在、九州の南の端っこの県もかなり冷えております☃️日中も雪やあられがチラホラ。夜中からまた降りそうです❄️


さて。


買い物に行くにも、財布1つポッケに入れて行く手ぶら好きな私が防災ポーチを使ってみました。




もちろんまだこれでは心許ないです。


これに何をプラスしたらいいか、インスタやブログを参考にして完成させますニコニコ




子どものランドセルにも入れた方がいいかな。


学校から自宅までは割と近い方ですが、学校待機などになったときに必要かと。


そして、通学路に1つ公衆電話があるので、使い方を覚えているか、近いうちに一度やらせてみようと思いますニコニコ


そして。


災害への備えも当然として大事ですが、中東情勢も良くないことは忘れたら痛い目に😓



日本ではほとんどニュースで言いませんが。

(言ったらパニックになるから?)


ダ◯ス会議では、今度は水田稲作をどうとか言ってるみたいですし。


やはり、家族を守るためにも備えは必要だと感じています。