こんばんはニコニコ


絶賛、下腹部痛でぎもぢわるい45歳です悲しい


さて。


Twitter(現X)で先日炎上してた、生理用品のこと。

あぁ、「日本は何十年前から時が止まってるの⁈」と思いたくなる話ですよね。


ありゃあね、自分でなんとかなるもんじゃないんですよ。

できるんなら、とっくの昔からやってるわ。




そして、布を使うなら水があること。

断水してるのに、布ナプなんか使えません。

月経カップも同じ。



でも数枚ぐらいあってもいいかな。。?



痛みだけならまだ我慢はできますが、血垂れ流しだけは無理っすね!


でもね、日常と違う生活になってそんな中生理が始まるとさらにストレスでしかない。。


ナプキンや痛みを緩和するものをもう少しそろえようかなと思う次第でした。






家ならコタツや何やらあるからいいけどねニコニコ