こんばんはニコニコ


今日から学校。

ひっさしぶりに静かな時間を過ごせました大あくび


さて。

能登では雪で避難所もかなり寒いようですね


冬の災害は命に関わる。。


恥ずかしながら、我が家は寝袋が1つしかなくて、ちょうどジャパネットのTVをやってて、ちょうど寝袋があって、「この際だ!」と思って注文しました!


昨日注文して、今日の午前中届きました。

早い!





家族分。色はブラウンです。




説明も付いてます。

肌掛け布団、寝袋、クッション、ラグと4役に。


普通の寝袋は寝袋で置いとくだけだけど、これは使わない時は他の用途で使えるので、1つは車に乗せておきます。


ジャパネット


今日の20時から楽天お買い物マラソン。

楽天がいいならこちらでもいいですねニコニコ






でも、これだけ地震が起きても、備えない人はしないんですよね。


今まで大丈夫だったから


まさにうちの母がそうネガティブ


「備えた方がいいよね」と言っても、「だよねー」で結局何もしません。


あぁ、どうしたらいいものか無気力

可愛いにゃんこ🐈‍⬛もいるのに。


一緒に揃えようか、と言ったらやってくれるかな真顔