こんばんは


2024年が始まった昨日、大変な地震が起きました。

何度も何度も。。大きな揺れがあれだけ起きたら怖かったことでしょう。


今年の行く末が不安です。


さて、年末年始の備蓄購入品です。


年末に安かったので。

期限は短いから備蓄にはならないけど。

各2個購入




停電でも、カセットコンロがあればお湯が沸かせて食べられそう。


ダイソー



そろそろ買い替え用と思ってたご飯冷凍用のタッパーも早めに。


昨日、実家から



旦那のビール🍺が貰えた🙌


ジュースも期限は来年なのでしばらく置いておきます。




持ち運び用に500mlの水を、自宅避難用に2Lをもう少し増やそうかと思います。


元日にこんなに大きな地震が続いて心配。


備えなさいよ」という、何かの暗示なのでしょうか。


真冬のこの時期、暖の備えも必須。


停電でも乗り越えられるよう、いま一度家の備えを今!見直しましょう。