こんばんはニコニコ


昨日から、急に冬になりました。笑

土日で急いで、こたつと毛布を出しましたよ。

急に来られても困るんですけど〜


なので?

というわけではないですが、昼に備蓄からミネストローネを作りました♪




なんでも入れます。


私でも簡単に作れるので、トマトパックの消費にもってこい◯



息子も、トマトの煮込み料理は食べないのに、トマトのスープは飲んでくれるのでね🙆



最近は、片付けのほうに気持ちが行ってます。年末が近いからですかね。


家の中が片付いてくると、やっぱり気持ちも軽くなるし、拭き掃除すると晴々としてくるもの。



特に水回りは、きれいにしておきたいですよね。パストリーゼを使うことが多いです。


パストリーゼも、3年前は品薄で値段も高騰して。最近は落ち着いているのでホッダッシュ


さてと。


次また天気が崩れるまでに、やれることはやっておこうっと。



最近ハマってる、おいしい給食。


今はseason3が放送されてますが、以前の話もまた見ています看板持ち


結構いい話したりしてるんだよ、これが。

特にこの↑映画版の「卒業」では泣きました悲しい