こんにちはニコニコ


元日が終われば正月が終わった気もしますが、まだ正月なんですよね。


年末に米が届きました。



アイリスオーヤマの低温製法米 つや姫

5kg  2袋


つや姫は、ふるさと納税で食べたこともあり

美味しいのは知ってたのでね。


そして、これは賞味期限が一年。



もちろん、早く食べるに越したことはないですが

こういう米もあるといいですよね。




実は元日に驚いたことが。。


実家に、真空パックの米を置かしてもらってるのですが

その米を母が躊躇なく食べてた事実が判明びっくり


5年持つよ〜

とか

置かせてね〜

とか言いましたよ。


でもね、「食べて良いよ」とは一言も言ってないんだな。


母よ。


こう書くと、ケチ腐れだなと思われるのは分かってますけどね。


真空パックした、その辺の米より高い米を

普通に食べるとは、、、ガーン


トホホ魂が抜ける


というわけで、旦那の休みが終わったら

実家に置いてる備蓄品を全部持って帰ってきます。


ネガティブ