はじめまして。
ご訪問ありがとうございます♡

1歳の男の子を子育て中、
専業主婦のmomoです。

夫の手取りは20万。

節約しながら、お得生活を
楽しみたいと思っています♡

気軽に仲良くしてください◡̈⃝**
こちらも読んでもらえると嬉しいです

◇◆◇◆◇◆◇

PONEYの友達還元が改悪されましたね。
(今更ですが、、笑い泣き)

私はお得活動に夫の協力はないし、お友達もこのあいだ初めてできたばかりでティア制の恩恵も受けてなかったので

ふーん。。

くらいでしたが。
サイト上で発表は仕方ないにしても、承認日基準での変更ではなく案件申込日基準の変更にするべきよねー。
PONEYの判断で全て30日以降に承認することだってできるし家族紹介を使ってティア制度を利用してた人にとっては騙されたってなっても仕方がない。

でもたくさんの方が問い合わせしてますが、これはもう覆らないみたいですね。

私個人的には最近シークレットメールもかなりくるし1人で稼げるPONEYになってくれたらそれはもうただただ嬉しいだけで積極的に紹介はしなくても、いい案件があれば利用はするかな。

問い合わせの返信も無視されたことはないし、つかなかったポイントを調査後補填してもらったこともあるし他のポイントサイトと変わらない位置付けもやもや

でもこういうことがあった以上、どんどん紹介できるおすすめサイトとはやっぱり思えないよね。

そもそも紹介って難しいショボーン
もちろんいいなって思ったことや、自分の申し込んだ案件をブログに書いてるけどそれだと急ぎの案件とかほとんど書けないし、実際書けてない。

あと新しくはじめたサイトとかはポイントがちゃんと付与されるまでやっぱり不安でなかなか書けない。

誰も書いてないので黙ってたけど、話題になってた炸裂するところも、手出しなしの案件はぜーんぜん承認されない。
承認される時期とっくに過ぎてますけどーー!
問い合わせたら申込が多くて時間がかかってますって回答がきたけどほんまに大丈夫なん?って疑ってる…。
他のサイトはこんなに時間かかってるところまずないよ…?
え?承認されてないの私だけ??

ポイントサイトで手出しする案件はもしも返ってこないことがあってもいいやって思える金額かポイントサイトで貯めたお金で補填できる案件しかしないです。
だからいらないものは買わない。

それでもたくさんポイント貯めれてるし、もうポイントサイトなしの生活は考えられないからやっぱりおすすめはします♡

でも怪しいなって思う人もいると思うので、そのへんはやっぱり自己判断で、ねニコニコクローバー