お立ち寄りありがとうございます😊



今の札幌の天気は曇り、最高気温25℃の予報

時折雨が降るみたいで、ムシムシしそう…




コストコの『豚肩ロースのコンフィ』

初めていただきました



気付いたら賞味期限過ぎてた💦
でも消費期限じゃないから大丈夫ニヤリ


先日6月2度目のコストコお買い物に出掛けた時に、

賞味期限が近かったのでお安くなってたのを初購入

700g入ってて、一度には食べ切れない量



コンフィってなんぞ?と思ってた私に

「なんか分かんないけど美味そう、食べたいラブ

相方の一言で購入決定



コンフィとは食材をオリーブオイルでじっくり低温真空調理するフランス料理の事、だそうです



オサレな料理はサッパリ分かりません笑い泣き



そのままでも焼いても美味しいそうなので、半分ずつ

そのままと焼きでいただきました照れ





切っただけ〜ニヤリ

断面は綺麗なピンク色
柔らかくてしっとり、全然パサついてなくてめちゃくちゃ美味しい!
4種類のハーブを使っているようで、パックを開けた時に食欲をそそるとてもいい香りがしましたラブ



焼いただけ〜口笛

高級なベーコンみたいな感じ?
焼いてもそれ程硬くならず冷めても美味しかったラブ
フルーツ系のソースが合いそう
ソテーした野菜とかと一緒にキレイに盛り付けたら、おしゃれなレストランみたいな気分を味わえそうおねがい


お酒もご飯も進みますラブ


うちはやらなかったけど、パックに一緒に入ってるオイルも肉汁たっぷりなのでバケットにつけて食べたら美味しいそうです


見つけたらまた買いたい商品です



イベントバナー



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー