先日、コロナワクチン1回目の接種をしてきましたビックリマーク

職域接種ですニコニコ


30代、基礎疾患なし、ですが、

30代の1回目接種後の副反応は、接種部の痛み、が主な症状だと聞いていたので、油断していましたが、、、。


私はバッチリ副反応出ましたガーン


経過は下記通りです。


接種日 

AMに接種

夕方頃から接種部の痛みが出るが、腕も上がるし特に生活に支障なし。

夜やや接種部の筋肉痛が強くなってきたため、

カロナールを服用して寝る。

(朝まで割とぐっすり)


接種 翌日

朝から倦怠感。接種側の腕の筋肉痛が酷くなってくる。

昼には腕が上がらなくなる。

昼過ぎにはそれまでの症状に微熱も加わる。

夜には熱が38度まで上がる。

(この日はカロナールを3度服用)


接種 翌々日

朝には37度まで下がる。

昼には平熱に戻り、筋肉痛もほとんど治る。



という経過でした照れ

こうして見ると、え!30代なのに副反応出るの?怖い滝汗

と思えますが、

実際に私がきつかったのは、接種翌日の1日だけでした。


しかもキツかったその日も薬を服用しながら、普通に仕事し(在宅ですが)、勉強もしていました。

(育児だけは無理で、夕方から寝かしつけは主人に任せました笑い泣き



因みに職場の皆さんで発熱した人は知ってる限りおらず、私だけです滝汗