元気に育ってくれてるからいいや!
と思ってはいるものの、
さすがにそろそろ小児科に相談した方がいいのかな、と思っているのが、
息子のオムツ事情笑い泣き  

日中起きている時はパンツで過ごしていて、漏らす事はありませんが、
お昼寝、夜、は毎回漏らしています滝汗

9月までは本人の希望もあり、
保育園でのお昼寝もオムツを履いていました真顔

10月からは本人の希望もあり、
パンツでお昼寝しています。
が、ほぼ毎日お漏らしして、
先生方にシーツを水洗いして頂いています。。

年少クラスの子でも、この時期お昼寝でお漏らししている子は見かけることも少なく、
年中年長さんでは誰もお漏らししないし、
毎日お手間をおかけしていることが申し訳ないし、、 
とは言え、息子本人に厳しく言うとショックを受けそうなので、軽く受け流しているのですが笑い泣き


夜は長い時間なので膀胱未発達など考えられますが、お昼寝は長くて1.5時間程度ですし、
本人のやる気の問題なのではないか、、とか考えてしまいますショック
(実際、娘の誕生日前に、何回お昼寝でオムツ濡らさなかったら、娘の誕生日に息子にもプレゼント買ってあげる!という約束があった間はほぼお漏らしなしでしたニヤニヤ

ご褒美制でしか頑張れない人にならないようにしないといけないので、何とかしないとです笑い泣き