娘を出産して3ヶ月程経った際、100日祝と息子の2歳祝いを兼ねて、
家族写真を撮ることにしました。


私は毒家族と家族写真、となると、
吐き気がしますし、
まだ自分の家族が毒だと確信する前の洗脳状態であっても、結婚式での家族写真の時は、頑張って円満な家族を装って撮るのに必死でした。

並んで笑顔で撮る事に、とても違和感があったのです。。。


しかし、この時、自然と神姉にも一緒に家族写真に写ってほしい! 
と思い、お誘いしました。
神姉も喜んで参加してくれました!


家族写真に抵抗があった私も、
嘘のない、居心地のいい家族との写真撮影は終始楽しく過ごせました。
もちろん何の違和感もありません。
神姉がそこにいてくれることも、何の違和感もなく、むしろ5人が自然でした。

主人、私、息子、娘の4人に神姉!
5人の家族写真!!!
私の宝物です。



続きます