2y7m  息子
9m  娘

昨日今日と暑すぎました滝汗
今からこんな暑くて真夏はどうなってしまうのだろう、、
 
と思いながら、
息子の大好きなプールを我が家のベランダに出しましたやしの木


午前中1時間、お昼寝後1時間、
たーくさんお水遊びしてとても楽しそうでしたラブ 
それ以外の時間は基本的に本気泣き、嘘泣きのいずれかでずっと泣いている状態なので、
プールの時だけは泣き声がなくて平和でした。




娘もプールデビューしましたラブラブ
メゾピアノのラッシュガードも着て、
15分程慣らし慣らしでお水遊びしましたブルーハーツ



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


息子のことを育てにくい子だなぁと思わざるを得ない事が多くて、もう長いこと日々悩み、ネット検索しまくっていました。

例えば

・2歳児 夜泣き
・2歳児  抱っこ紐 寝かし付け
・2歳児 情緒不安定  
・赤ちゃん返り  いつまで
・2歳児  一日中泣いてる
・2歳児  一日中 発狂
・赤ちゃん返り 試し行動 
・甘え 躾  線引き

などなど。

本当に毎日毎日悩み、情報を求めてネット検索魔になっていました。

でも、やめたいと思います!!!

こないだNHKで紹介されていた、佐々木正美さんの本を読み、自分の子供だけを見て、他と比べてなんでこの子は、、いつまでこんな、、など考えるのは辞めようと思いました。

子供に変わってもらうことを期待しない、
親が子供にとっていい親になる。

甘えさせたいだけ甘えさせていい。

小さなうちに手をかけさせてくれる子はとてもいい子。

など、本当に今の私に必要なメッセージが沢山乗っていました。

行き詰まったらネットではなく、
本を読んで心を洗いたいと思います!