すぐにではないけど、いつかは離婚したいとなんとなく思っています。


性格も価値観も文化も合わなくてただただ疲れるし、将来的に子どもが大きくなった時にこの人と2人で生きていくのが想像できない…夫婦ってこんなもの?


離婚するかは分からないけど、その記録をしておこうと思いました。ようはただの夫の愚痴ブログ。笑








我が家のように共働き夫婦で年収もそこまで差がなければ、お互いに家事や育児を分担するべきだと思うのだが…


・ご飯

・皿洗い

・育児(学校の宿題や支度の手伝いやお風呂の準備、遊び相手など)

・掃除(掃除機、お風呂・トイレ掃除)

は私がやってる。


・洗濯

・掃除(本人が気になったところをアルコール消毒)

は夫がやってる。


明らかに私の方が負担が多い気がするんだよな。




確かに夫が転職する前は外の営業も多く家にいないこともあったので分かるけど、今は家にいることも多く幅を広げて協力して欲しい。


けどいちいちこちらがあれやってこれやってと指示出しして、いちいち感謝しないと動かない無能な男だから、それに関わることすら面倒だと思ってしまうわ。




しかも今日ムカついたのは、夫が一切しないトイレ掃除に関して小言「トイレ掃除するブラシの周りに水の跡がついてるから気を付けて。ブラシ使うの辞めたら?」と言われたから


じゃあこれからトイレ掃除はお願いするわ」って言ったら


いや、それは他の方法を考えたらいいんじゃない?」だって。


お前は上司かよ。なんもしなくていいご身分ですね☺️


 

 

 

 



イベントバナー