お久しぶりです。はぬるです。ブログはもういいかなぁと思っていましたが、やっぱり書きたいことは書き留めておこうと思って投稿します。




そう!!9月30日にSHINeeのコンサートに行って来たのだ!!@さいたまスーパーアリーナ


ジョンがいなくなってしまってしばらく応援できなかったSHINee…


やっと来れたよ…









以下備忘録。(会場の写真はSHINee公式ツイッターと公式インスタより)


・グッズ

ペンラはオンラインですぐ完売になったけど、会場で普通に売ってた👍全体的なコンセプトは謎だけど(笑)ペンラはかわいくて気に入った~💎




・鳥肌
3人がステージに出てくる前にモニターが壊れていくような演出がまさにHARDの90年代っぽい感じでかっこよかった。



・登場
UFO型のステージから降りてくるキラキラ王子衣装の輝くSHINee!


・綺麗なテミン
テミンが見えた瞬間、白くて綺麗で神秘的でうっとり。。日本に来る直前までソロMVの撮影をしていたそうで疲れてるようにも見えたけど、その表情さえも綺麗と思ってしまった。。MC始まったらいつものニコニコかわいいテミンで安心したけど。

・印象的

Like itで女性ダンサーと絡む振り付け好きだなぁ。意外にも(?)コンサートから帰って来てこの曲が頭から離れない。



・ミノの腹筋

BODY RHYTHMで上着を脱ぐミノ、かっこよすぎた。。腹筋が見えそうで見えない衣装だったから、MCの時に腹筋を見せてくれるか?の流れになったのに結局テミンにだけ腹筋を見せる流れになって、シャヲルには見せてくれなかった。「明日はキーくんに腹筋見せます」(ミノ)⇒「大丈夫です」(キーくん)の流れも最高(笑)



・集中して欲しいキーくん

キーくんが一生懸命曲紹介をしてるのに聞いていなかったミノとテミン。「あれ?僕ちゃんと言ってましたよね?」とシャヲルに確認するキーくん。「これだけ広い場所で聞いてないのは2人だけだよ、ちゃんと集中して」と(笑)キーくんの頭の回転の早さと語学力はいつどこで見ても尊敬する。。


・10月にソロアルバムを出したいテミン

「10月にソロアルバムを出すので準備をしています。これ言っていいのかな?」とスポキング、テミン。そして「10月にソロアルバムを出したいです(笑)」と言い換えるテミンってばかわいい。。


・沖縄で少年に戻るSHINee

今回の新曲MVは沖縄で撮影し、3人でプールに入り少年のように遊んだらしい。「もう30代のおじさんなのに」って(笑)微笑ましくて尊い。。



・他のチームを応援しないで欲しいテミン

MCの最後の方で「他のチームを絶対応援しないでください」と言うテミン。前にもテミンがこういうこと言ってたけど、テミンのようなスーパーアイドルも包み隠さずそう言うのがかわいすぎてますます大好きになる。

・5人のSHINee
途中VCRでイラスト動画と共に1 of 1が流れて、アリーナ中にオニュとジョンの声が響き渡って、それはもう涙が止まらなかった。そのイラストの中に5人のシルエットも映し出されててSHINeeは5人なんだと感じられた。


・感想
最近はドントコールミー(2021年)以降の曲ばかり聴いていたので昔の曲を聴くと辛くなるかなぁと思いながら参戦。
実際にView、エビバデ、酸素、リプレイ、この辺は特によく聴いていたから3人でのステージは少し辛かった。。なんでいないんだろうと。。
でも一番それを感じているだろう本人たちが気丈に頑張ってる姿を見て、そんな風に思ってごめんねと思ったのと、SHINeeを存続してくれて本当にありがとうと思った…
きっといつまで経ってもジョンがいなくなった場所を感じ続けると思うけど、それ以上にSHINeeを大切に思ってるSHINeeが大好きだなぁ、これからも応援したいなぁと純粋に思える空間でした。
次はオニュもいて欲しいな!