こんにちは!やっとブログを更新したい気分になったので更新します✨


ブログを更新していない間もいくつかドラマを見

たのでまとめます~ネタバレ感想ありです~🙏




Netflix「その年、私たちは」


雰囲気はいいんですけどね、結局二人が一度別れた理由が謎でした…

あとドラマ序盤はウン(チェ・ウシク)派だったのですが、見ていくうちにジウン(キム・ソンチョル)派になって、主人公二人の恋愛がどうでもよくなっちゃった(笑)

まあ全体的にはストレスの少なく、雰囲気のいいドラマでした~🌿



Netflix「今私たちの学校は」


気持ち悪かったけど、すごい集中させられるドラマだったので、何も考えたくない時に見るのオススメです(笑)

あと☝️の二人(수혁남라)のケミが可愛くてめちゃくちゃ良かったです😍
 

 

終わり方が中途半端だったので、シーズン2ありそうですよね?



Netflix「金魚妻」


タワマンに住む人たちの蹴落とし合いドラマだと思って見始めたのですが、不倫ドラマだったんですね😅



Netflix「全裸監督」


タイトルだけ知っていたけど、想像以上にすごいアダルトでした(笑)

特にこの女優さん、言葉通り体張りましたね…




AmazonPRIME「ユミの細胞たち」


去年途中で見るの辞めちゃったんですけど、今度は最後まで見ました!
 


これめっちゃ好きでした💓旦那と子どもと見てたのですが、みんなでほのぼのウフフって感じで見てた(笑)


最初は主人公ユミ(キム・ゴウン)の細胞たちだけ出てたのに、途中からウン(アン・ボヒョン)の細胞たちも出て来て、細胞たちがみんな一生懸命で可愛いんです❤️

だけど途中からウンの煮え切らない態度にイライラして、逆にユバビ(パク・ジニョン)さんに恋しちゃったのですが(ユミじゃなくて自分がww)、この方アイドル出身なんですねー!いい男でした😍


このドラマも中途半端に終わったので、シーズン2ありそうですよね?



あとはNetflixで「気象庁の人々」、「39歳」、「二十五、二十一」の最初の方のエピソードをとりあえず見ました!




「気象庁の人々」はよくある恋愛ドラマだなぁという印象で、

「39歳」はこんないい男そういないだろ?!って白けてしまって、

「二十五、二十一」はスローテンポですが、近年希に見る純粋で可愛らしい女主人公なので、割りと気に入って見続けています!

☝️で気付いたのですが、最近の韓国ドラマはスペック高め、プライド高め女子主人公が多いですよね?






韓国女性の理想の姿なのでしょうが、「二十五、二十一」の主人公があまりにも純粋で可愛いので、久々に心洗われています…

あと何よりもナムジュヒョクね…いい男すぎて本当に好きです…





とりあえず、長くなってしまいましたが、最近のドラマ事情でした💓

あ、それと大本命は3/25(金)Netflix配信予定のブリジャートン家シーズン2です!楽しみすぎる😆😆😆