こんばんは🌛

Netflixで韓国ドラマ「マイネーム:偽りと復讐」を見ました!



最近韓国ドラマへの熱が停滞していて、はまるドラマに出会えてなかったのですが、

「マイネーム」めちゃくちゃ面白くて3日間で見終わりました⤴️⤴️



一言でまとめると

お父さんを殺された一人の女の子が、その復讐を誓いながら生きる、壮絶ヤクザドラマ

で、暴力(殺し合い)シーンが多く、ラブ・コメディシーンはほぼありません。

でも作りがシンプルで分かりやすく、とにかく続きが気になるし、カメラワークとか音楽とかもかっこいいし、主人公が不憫で応援したくなって、

韓国ドラマってめちゃくちゃ面白いじゃん…やっぱり最高…」と一周回って実感しました(笑)



登場人物


ユン・ジウ(ハン・ソヒ)

お父さんがヤクザの構成員であることから、高校の同級生からいじめられている。


そんなある日、お父さんが何者かに殺され、その復讐を果たすためにオ・ヘジンという別人として、警察官になる。


チェ・ムジン(パク・ヒスン)

ジウのお父さんが所属していたヤクザ(トンチョン派)のボスで、お父さんとは親友だった。


親友を失くしたムジンと、父を失くしたジウは絆を深めながら犯人を探す。


チャ・ギホ(キム・サンホ)

警察麻薬組織隊のチーム長。


ジウのお父さんが殺された直後、ジウの家を訪ねて来たことがある。

チョン・ピルト(アン・ボヒョン)

警察麻薬組織隊の刑事。


妹を麻薬で失くした経験があり、麻薬の売人であるムジンを捕まえたい。



感想


このドラマの良さは圧倒的にハンソヒちゃんのかっこよさでした!!!

ハンソヒちゃんと言えば、最近は「わかっていても」、


ちょっと前に「アビス」で見たのですが、どちらの役もちょっとうざくて好きじゃなくて…


でも今回は女であることなんて関係ないくらい強くて、恐れを知らない、獣のような姿が本当にかっこ良くて痺れました!!!


こんなに強くてかっこいい女主人公は初めてです!!!


☝️まじでかっこいい。このドラマのために10キロ増量したそうで、女優魂すごい!





あとはドラマの長さも良かったです。

このドラマは1話約60分×9話で韓国ドラマとしては短かったのですが、最近は「D.P.」といい、「イカゲーム」といい、短くても十分面白い韓国ドラマが増えて来てますね!

個人的には「韓国ドラマ長いな~」と思うことがよくあるので、韓ドラ業界が短めドラマも増やしている動きがあって嬉しいです!



という訳で、久しぶりに韓国ドラマにはまって、改めて韓国ドラマのすごさを実感しました!

とりあえず、ハンソヒちゃんが美しいー!!!肝が据わっておられる。