最近めっきり寒くなりましたね😳

冬のカーペットや羽毛布団を出して、鍋を食べて、秋を感じています~🍂

今晩はお勧めされたこの鍋にしようと思いますが、パッケージからして美味しそう~🥰






さて、ここ最近見た5つの韓国ドラマについて😊




賢い医師生活2


これ、見た方どうでしたか?

私は…半分見てませんでした…←おい

シーズン1がすごい人気になって、今回待望のシーズン2だったと思うんですが、なんだかすごい力の入りようを感じてしまって…

「世の中本当にこんないい人たちばかりいる?」と少し冷めた目で見てしまう自分が嫌になりました!←

登場人物みんな素敵なんですけど、ちょっと長さとくどさを感じました^^;

ミナ先生が終始可愛くて推しでしたけど(笑)




ハイエナ


コミカルな弁護士ドラマでした^^

弁護士ドラマと言えば「ヴィンチェンツォ」がありますが、それよりも現実味があるし、何より女弁護士グムジャがかっこよかったです!


途中でグダるけど、笑いあり、ロマンスあり、復讐ありで、まあまあ面白かったです!



メロが体質


働く女性3人の人生ドラマですが、淡々としている感じがして、そこまで面白くなかったかな…

あと「メロが体質」と言いながらも、ときめきが少ないドラマでした…体質ならもっとときめいてー😭



最高の離婚


日本版のファンなので見てみましたが、とにかく長すぎるー!

日本版が全11話に対し、韓国版は全20話…

キャストのイメージは良かったし、内容も共感できるところが多くて面白かったのですが、長すぎてリタイアしてしまいました😫



スカイキャッスル


ハイクラスママたちの蹴落とし合いドラマですね^^;

内容は面白かったのですが、主人公にあまりにも共感できず、こちらもリタイアしてしまいました…

度が過ぎた見栄っ張りは見ていてイライラします😭






今新しく見てるドラマは特にないのですが、次は「九尾の狐とキケンな同居」(アマゾンプライムで22日より配信)と、



調査官ク・ギョンイ」(Netflixで31日より配信)を見たいと思ってます😚



楽しみー!!!