起業する時、

神社参拝をする人が多いのは

ご存知ですか?

 

 

 

 

成功者は

神社参拝を習慣にしている人が
数多くいます。

 

時には、ご祈祷をお願いすることもあります。

 

 

このようなことからも

起業と神社参拝の関係は深いように思われます。

 

 

 

なぜ、起業家は神社参拝をするのか?

しかも、定期的に神社参拝をしているので

習慣化しているのです。

 

なぜ??

 

 


神社参拝とは
心を整え、前向きなエネルギーを得る
大切な時間です。

 

 

 

静かな環境の中で祈りを捧げ、

自分自身と向き合うことで、

日々の忙しさから一歩引いて

心をリセットすることができます。

 

 

 

 

神社参拝を通じて、
感謝の気持ちを忘れずに持つことが、

起業家としての仕事にも
良い影響を与えています。

 

 

 

 

 

さちこさんは
セラピストとして起業してから1年が経ちますが、
収入の安定に不安を感じていました。




 

 

最初は「困った時の神頼み」でしたが、

自分の変化を感じられるようになって、

神社参拝を習慣にしています。


神社参拝を通じて自分を見つめ直し、
目標を再確認しているのです。





 

神社参拝すると開運する!
といろんなメディアでの発信が目につきます。

 

 

神社がパワースポットとして

紹介されることも度々。。。


最初は、さちこさんも

そんな気持ちでした。

 

 

「神社参拝すると起業は成功する!」

 



成功への道のりは一夜にして成るものでは
ありません。
毎日の習慣が未来を作るのです。





1回、神社参拝して

起業の成功をお願いして成功すると思っていたら、

見当違いです。

 

 

 

起業で成功をしている方々は

神社参拝で自分を見つめることを
習慣にして、

心を整え、感謝をし、

これからの活力を得ているのです。



自分のサービスが
誰かの役に立っていると信じ、
その信念を持ち続けることを
神社参拝で確認しているのです。




さちこさんも
最初は「神頼み」の神社参拝だったのですが、

 

 

神社参拝を習慣化することで

自分を向き合う時間を持つことができ、

本当にやるべきことの確認を

定期的にするようになったのです。

 

 

 

 

 

起業してからの一年は
決して楽な道のりではありませんでしたが、
神社参拝の習慣を通じて、
自分の軸をしっかりと保つことができました。
 

 

 

 

そして、自分の姿勢が変わり、

お客様への対応が変わり、

サービスが充実していきました。

 

 

自然にお客様からの評判も良くなり、

商売繁盛することとなるのです。



さちこさんは定期的に神社参拝をし、

習慣化することで、

感謝と決意の宣言をしています。

 

 

日々の忙しさの中で、

自分と向かう習慣を持つのは

難しいものです。

 

 

気分転換に神社参拝をし、

神社の気の良い空間で思いを馳せる。

 

 

 

 

普段には考えつかない

思いを感じたり、

自分を振り返ったり、

神社参拝の習慣は良いことばかり。


さちこさんの人生も

感謝と自分と向き合うことで
好転していきました。

 

 

神社参拝の習慣が

起業の成功を後押ししてくれたのですね。





瞑想、ジャーナリング、
自分を高めるための学びなど、
習慣化すると、人生は変わります。

 

私もジャーナリングで人生を変えました。

 

そして、神社参拝の習慣で

日々、ここに在ることに感謝し、
自分のやるべきことを宣言して

確かめています。

 

 

 

自宅で机に抜きあうだけでなく、

実際に神社参拝して見ると

心の整理ができるのを実感するようになります。

 

 


日々の小さな習慣が積み重なって、
未来の自分を支えてくれるのです。



起業で成功する人は

そんな小さなことを習慣化しているのです。

 

 

 

 

 

 

シナジーマジック お金の美学

 

 

人生を変える習慣
ジャーナリングについて

お伝えしています。

 

まずは、自分と向き合うことから

始めてみませんか?

 

豊かになる原点はここにあります。

 

 

https://resast.jp/page/event_series/104802

 

 

 

シナジーマジック

キャンペーン企画

通常 90分¥3300のところ
7月限定 60分 ¥1100

豊かになる5ステップの中から
自己価値を見つめ、
自分のらしく生きるようになるための

価値ある60分

 

 

 

 

 

 

自分一人ではわからない

自分の本当の価値を

プロの目線からアプローチ

 

アラフォーで
ゼロスタートからの

タワマンマインド

お伝えします。

 

 

 

メルマガはこちらから

 

「お金の美学」をお伝えするメルマガ
ご登録はこちら