ドラマの『不適切にもほどがある』をリアルタイムではなく、ネトフリでも見れたので、2話見てみた。

ドラマを見て、久々に笑った爆笑最高に面白かった爆笑


そして今は『頑張ってね』と言うだけでパワハラになるなんてネガティブ

私は会社でうけた試験の時に、上司や同じ部署の人に『頑張ってね』と言われて嬉しかったけどなにっこり頑張ってねがパワハラ、、、どうすれば良いのだろうか

今はなんでもハラスメント。あからさまなパワハラはダメだけど、組織の中にいたら叱る人がいないと成り立たない気もするけど難しいな。

私は転職した身なので、まだまだ下っ端の立場だけど、そのうち後輩ができた時に『パワハラクソババー』とあだ名をつけられるのではないかと不安になる。気をつけていきたいと思います。


職場でも下ネタ言わないように気をつけます。


そして、前職では散々なパワハラを受けてきた。

上司のミスは私になすりつけられたりと理不尽な扱いも受けてきた。

相手は部長兼役員で権力もあるから、誰も守ってくれない。自分の身は自分で守らなければと思い私もメンタルがとても強くなったと思う。

けど、万が一に備え、ボイスレコーダーはあると便利だろうなとつくづく思いました。