とうとうApple Watchデビューしてしまった。


スマホがあるのに、Apple Watchは意味があるんだろうかと思い、要らない気がしていたが、買ってしまいました。


何故欲しいと思ったかというと、

私が今使ってるスマホはiPhone12mini。

できれば、このサイズのiPhoneを使い続けたいのですが、今はこれより大きいサイズしか出ていない。

私のiPhone12miniは充電の持ちが悪くなってきてしまったから機種変したかったのですが、iPhoneのサイズにこだわってしまい、Apple Watchがあればスマホをいじる時間が減るからいいのではないか?と思い購入。


スマホだと、いつもLINEついでに、ついついSNSやらネットサーフィンをしてしまうので、スマホを見る時間が長くなってしまう。


Apple WatchではLINEの返信は簡単なものしかできないが、相手からきたメッセージを見ることはできるので、急ぎの案件でなければLINEの返信は子供が寝た後でやると思えばスマホを見る時間が減るので助かる。

それに、腕に振動がきてLINEやメールが来たことがわかるのが何より助かるにっこり


買ったよかったと思ったことは、

私は家の中でスマホを紛失してしまうのですが、

旦那がいれば携帯を鳴らしてもらうのですが、マナーモードにしてしまうと探すのに一苦労。

旦那がいない時は『ヘイSiri』と家中叫び、運が良ければSiriが反応してくれるので、スマホの居場所特定をしていましたが、反応してくれないと、本当探すのに一苦労。


けど、これからはApple Watchから鳴らせると思うととても助かる泣き笑い

Apple WatchからiPhoneで音楽を流すをやると音楽が流れるので、以前と比べて探しやすくなるニヤリ

検証してみたが、iPhoneを消音にしてみると、音楽は流れないけど、音を鳴らすボタンを押すと『ピロロロロン』と音はなるので、iPhone捜索がとても楽になる照れ


スマホと比べてできる機能は少ないけど、健康も管理できるみたいなので、もうアラフォーなので健康に過ごせるようにApple Watchで健康管理していきたいと思いますおねがい