毎回、

テスト対策をすると、反抗期勃発の次男くん凝視ムカムカ


前回のテスト対策を覚えていれば、

特に指摘する内容も変わらないのですが、


また、

今まで英語検定を受けてなかったかのような

真っ白からのスタート、

毎回、なんでなんだか滝汗

やっぱり男子は、物語を書く、ストーリーを書く、文章を書くが苦手なのだろうか、、


ライティングの英文を見て、文句をいっぱい言いたいけれど、我慢我慢チーン


つまづくポイントが、やはり想像力のなさ笑い泣き

もちろん語彙力も


スピーキングのストーリーの流れを説明するのも、やはり想像力が必要凝視


仕方ないとは思いつつ、

毎回、ある一定の型にはめる練習をきっちりとやってから、自分のオリジナリティーを出してもらうことをお願いします真顔ムカムカ


【雑記】

アメリカで次男くんが通うはずだった高校も新学期スタートスター初日には、アメリカの校章にもなっているキャラクターの着ぐるみがお出迎えニヤニヤ笑

次男くんはアメリカだと、8月から10gradeに進級滝汗アメリカだと高校2年生になっちゃうのねポーン

日本だと中学3年生、、