今日は公立高校の学校説明会でした。
次男くんの内申点などから考えると、公立高校で受験を検討している、2校のうちの1校ですデレデレ花

朝から灼熱の中、駅から歩いて16分滝汗大汗アセアセ

これまで公立高校展、私立高校展などで企画展示を見てきましたが、公立高校に行くのは昨年のS高校以来2回目でしたデレデレ昨年は公立高校1校と、私立高校1校の文化祭に行きました。

昨年の感覚から公立高校は質素なものだと思っていましたが、今日の公立高校は、信じられないくらい施設が充実していました驚きポーンハッ

夏休みの早い段階で、今回の学校説明会に参加できたのは、幸いでしたデレデレ飛び出すハート今のところ、私の中では公立高校の受験校としてNo.1ですキラキラ

受験する次男くんの反応は、意外に悪くなく凝視気づきあれ?良さそうじゃん?
ただ、、1番、彼に影響力があったのは、サッカー部の使うグラウンドがとても広かったことかもしれません笑い泣き

しかしながら、この高校の新入生募集人数がとても少なく、倍率も1.4倍から1.5倍の人気校です滝汗凝視
また、サッカーの神奈川県リーグではK5ランクで、部活重視の次男くんはどう考えるか、、チーンクラブユースに入ると言い始めそう。。

その他、
とても雰囲気の良い先生方や生徒さんを見て、ぜひとも勉強を頑張って、合格してほしいなと思う高校でした。何はともやれ勉強真顔ガンバレ次男くんスター