フォローさせていただいているブログ主さんが、受験を予定されている人気私立中高一貫校の文化祭の入場予約は、実は案外取りやすかったという記事を書かれていて、


我が家は予約(公立高校)取れなかったなぁチーン


予約のキャンセルとか、

キャンセル待ちなんてあるのかなぁチーン


と、


諦めきれず、

その高校の学校説明会のサイトを開いたら、 

【重要】
学校説明会の募集に関しまして先ほどまでシステムの不具合により一時的に募集を停止しておりましたが、復旧いたしましたので現在は募集を再開しております。
ご迷惑をおかけし申し訳ありませんが、ご確認のほどよろしくお願いします。


ポーンびっくりマーク


無事に申請できましたデレデレ花良かったー


ただ、、、


予約済みメールがこない。。

↑1時間後に手続き完了メールがきましたOK


本当に受領されたのかどうか、、

多分、大丈夫だと思うのですが、実は横浜市の運営するシステムの不具合は……多い滝汗


ちなみに、

私立中高一貫校で、高校からの募集がある私立高校は、miraicompassという中学受験ではお馴染みの受験申し込みサイトから、学校説明会を申し込みます。

長男くんの時に利用したので、ちょっと懐かしいですニヤニヤ