大雨の中、やっと届いたBluetooth接続のキーボード。

こういうタブレットなどの機械関係は、

正直、苦手だし、

得意な男性がやって欲しいものだなぁと思いつつ、お願いしてもそのままにされて長期間放置な我が家チーン

結局、やらずにはいられなくなってしまうので、私の仕事となりました


今では誰かにお願いすることもないニヤニヤタラー


何だかトイレのレバーの修理、ドアノブの修理、いろいろ、とりあえず、やってみる体質に笑い泣き


さて、届いたキーボード。

接続設定を説明書を読みながらやってみたのですが、結局のところ接続切断があまりにも多すぎたので返品することとなりました滝汗

安いやつだからかな。。

また最初から選び直し。。


キーボードと向き合うこと2時間半。

機械が苦手なんて言っていると、どんどん進むIT化やらDX化の波には乗っていけず、退化の一方のアラフィフになってしまう、と危機感を持っています。


悪戦苦闘をしても、どうにかどうにか、慣れていかなければ真顔


先日初めて入ったお店で、隣の席に、どうも初めてタブレットで注文をするアラフィフのおじさまが。

店員さんにタブレットの使い方を聞くならまだしも、終いには怒り始め、最終的には毎回店員さんを呼ぶ姿を見ていると、少子高齢化で人手不足なのに、この波に乗っていかないと、あれあれと言ううちに何もできなくなるのではと思ったのでした笑い泣きおじさん、怒るのはあかんやろ。


雨がとてもすごく降っていますね。

皆様、お気をつけください。

良い週末をお過ごしくださいねデレデレスター